MHF


昨日メンテ前の早朝に蒼竜組のシークレットがきたが、金銀ゲリョスエスト^p^
下位ゲリョスが相手なので、ハンマーでも1分ほぼ確定で回せるというw
1戦24魂入るし、報酬にて金のたまごも手に入るしうますぎわろた
このシクレだけで総入魂数2013魂→2619魂と、約600稼げたみたいです。
良い感じで魂稼げまして、団員の中ではギリギリ入魂総数2位だったみたい。
で、3鯖蒼竜組の結果ですが

蒼竜組は勝ち組でした(´・ω・`)v
8430祭ポイント手に入ったので、まぁウマウマな感じではあったかな。
祭典の証も100枚手に入りましたし(*´ω`*)
勝ち組は今回、『祭典の追憶・朱』が貰えるクエストがプレイ出来ますね。
今まで通りの祭典の証クエストもプレイ出来ますけどね。

『祭典の追憶・朱』が貰えるクエストは祭の追憶【朱】になります。
エストの内容は、ダイミョウザザミ変種1頭の狩猟です。
受注・参加HR100以上で、祭典の証2枚消費が条件になっております。
エスト自体はただのザザミ変種狩猟と同じなので、PTなら1分確定ですわw
このクエストをクリアする事で手に入る『祭典の追憶・朱』は1枚確定です。
更に1%の確率で1枚出る可能性はあるっぽぃけども。
武器の強化に10枚、防具の強化に1部位4枚必要なので
何かしらの装備を作る場合は何戦かやらないといけない感じになってます。
とりあえず、うちはPTプレイで20枚は集めておきました(*´ω`*)

20枚集めた理由は、祭典の追憶・朱を手に入れる事で、
ストレガハンマーとエクエスハンマーの最大強化が可能になる為ですね。
ハンマーなので、とりあえず素材は手に入れておきたかったって感じです。
・・が、まだ強化はする気はないですが。
古龍種素材の要求の方がレアなんで、現時点ではまだちょっとなぁ・・。
もし強化するなら高防御防具が完成してからになるかなぁ。
ま、次いつ手に入れる事が出来るか分かりませんし、勝ち組になれた人は
ある程度枚数手に入れておくのをオススメですね。


ちなみに、ヴァイスホルザムとシュヴァルツホルザムは祭武器最大強化系の武器なんで
フォワード2にて、抜刀&納刀のスピードUPの専用能力が付く予定になってますな。
↓祭の追憶【朱】 PTプレイ動画↓