MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4647.html
>「Anniversary 2011 フェスティバル」 EVENT 7
>新たなランスが登場!「鋼鉄の幻槍」開催!
一言で言うと、イベント専用で入手可能なランスが作成出来るクエストのようです。
鋼鉄の幻槍クエストの内容は、ドスファンゴ2頭の討伐。
受注・参加可能HR22以上で、場所は塔。
塔の秘境(デュラガウアがいた場所)で戦うクエストとなっております。


・・まぁドスファンゴなんで、特に書く事はないんだけども
捕獲するとクエスト失敗になるので一応気を付けてってくらい・・?
クリアすると『鋼鉄製の多面体』が2個確定+αで何個か出る感じなのかな。
鋼鉄製の多面体を10個集めれば以下の武器が作成できます。

鋼鉄製機械重槍   攻撃力391 会心率5%  スロット0 斬れ味緑 レア4
鋼鉄製機械重槍改  攻撃力460 会心率5%  スロット0 斬れ味緑 レア5
特別製機械重槍   攻撃力529 会心率10% スロット0 斬れ味青 レア7
ミラージュバンカー  攻撃力575 会心率15% スロット0 斬れ味青 レア9
性能的にはジェビアホーンと似たような性能になるのかな。
弱いわけではないけども、ランスで属性がないスロットもないのは痛いかもなぁ・・。
でもランスに関してはよく分からないので、使える可能性もあるかもだが。
作成するだけなら1〜2戦で簡単に出来るので、作って損はないかなと。
↓鋼鉄の幻槍プレイと鋼鉄製機械重槍使用動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=CRc0XVxgwV0