MHF、500クエストイベントの面倒な点


無敵ロボ トライダーG7のDVDを購入しました。全部で9巻なので全巻購入になります。
全巻購入で価格は3600円(1巻400円)でした。
まぁこのDVD、通常販売版のDVDではなく、レンタル店に置いてあるDVDでして
レンタル落ち(レンタルアップ)になってたDVDを格安で買ったって感じですわ。


通常販売版の方はメモリアルボックスってのが定価52500円で販売されてます。
今だと新品でも2万前後で入手可能、中古だと14000円前後かな。
これらと比べるとレンタル落ちのDVDセットは安いよなーと。
実際、何度もレンタルされたDVDなので、場合によっては質の悪いディスクだったり
ケースの方がボロボロである事もあるが、今回の場合は多少の埃等は付いてるが
基本的に綺麗な方で満足かなこれは(*´ω`*)


レンタル版だと通常販売版に付いてるような小冊子や特典、説明書などが付かない。
レンタル版はケースとディスクだけって感じです。
けどまぁ・・観るだけなら十分だよねって感じ?安いしディスクも綺麗だったらよりね。
通常販売版は手を出す気になれない価格だが、流石に海賊版に手を出すのも嫌なわけで。
ならレンタル落ちのを狙うのが安いし無難だろうってのもある。
ま、レンタル落ちも酷いのになると読み込めないのがある事もたまにあるようだが。w


無敵ロボ トライダーG7は子供の頃に・・確か再放送かなぁ、見てたわ。
見てたんだけど、登場人物は覚えてるんだが内容を全く覚えてない。
数日前に数話程度見たんだが、やっぱり全然覚えてない^p^;
んー・・やっぱ昔のアニメって面白い。
今は今で別の面白さがあるのかもだが、今と違って色々規制されてないからってのもあるのかな