MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4679.html
最近のプレイに関してですが、悩んだんだが500クエストイベントを本格的にやる事に。
8月19日に発表された中間発表では、開始から2日程度で
1位の人は343クエストの消化が完了してるとかで、やっぱり
気合入れてやる廃プレイヤーの人はペースも凄いなと・・(;´Д`)
うちはまぁ・・期間中にどれだけのクエストを消化出来るかはわからないし
3000位以内に入賞出来るかも全くわからないけども、まぁネタにはなるだろうって事で。
かなり時間を食われるんで、他ゲーの進み具合が悪くなるが・・
今のところ、簡単に終わるのを優先して消化して100クエストくらい?は終わってるかな。


このイベントを始めてから思ったんだが、対象クエストに紛らわしいクエストがかなり多い
エスト名が同じクエストが複数対象になってることも多くて・・('A`)w
例えば、運営が配布しているクエストリストPDFのNo168と169。
PDFには以下のように書いてあります↓
No168:下位  HR22  ≪密林探索≫密林を裂く豪雨  季節・ランド【全て】
No169:下位  HR22  ≪密林探索≫密林を裂く豪雨  季節・ランド【全て】
PDF見ても全く区別が付かない・・(^o^)
エストをやってみれば分かるだろうと思ってやってみたが

↑これがNo168の≪密林探索≫密林を裂く豪雨クエスト↑
↓こっちがNo169の≪密林探索≫密林を裂く豪雨クエスト↓

全く違いが分からないという\(^o^)/
ただ・・エスト受注時の4ページ目の【季節と時間】の項目を見ると
No168は温暖期、No169は寒冷期の違いがある・・というか違いはこれしかない。
これ以外は内容も何もかも全てが全く同じとなっております。


季節に違いがあるけども、
エスト中の左上の時間表示の色に関しては【今いる場所の気候】が表示される仕様なので、
(今いる場所の気候=現在いるメゼポルタ広場の気候)
No168の温暖期をやっても、クエスト中は今いる場所の気候の色が表示されるという。
非常にややこしい事になっております。
まぁ・・対象クエストにはこの手のクエストが沢山あるんですわ('A`)
これ、全部やったつもりで1つ2つ抜けてた(っ゚、。)っ って人も出そうな気も。
同じクエスト名でも受注HRが違ったり、下位と上位だったりならまだいいんだが
【季節と時間】の項目しか違いがないからなぁ・・(´-`;)