MHF

イベント等今週も多く、一気に全部は無理なので数日掛けて少しずつ載せていきます。
と言っても、今日載せるのはプレイ出来ないイベントクエストなので手抜きに近いがw

メンテ後から『赤き金獅子』クエストが実装しました。
赤ラーと呼ばれてるラージャンですな。
メンテ以前にも、HCラージャン変種クエストをやっていると低確率で戦えたんですが
今回、何時でも戦えるようになったって感じになるかな。
ただし、HR999になってないと受注・参加出来ないので、うちはやれませんな。

ってか、赤き金獅子クエスト、ラスタやレジェンドラスタを連れて行けないみたいでw
専用素材が手に入っても使い道がないものだし、あくまで挑戦するだけって感じだけど
同行禁止となるとソロでプレイする人は大変苦戦しそうですな。

500クエストイベントの進行に関してですが、
昨日のメンテ前の時点で493クエスト中273クエスト消化完了してます。
上位クエスト系も結構やってるんだが、これだけやっても黒レイアには拝めません。
もうどうでもいいと思ってるが、この手の確率系は本当にダメだな。自分は。
っと・・残り220クエストになりますね。
簡単なクエストから基本的に消化してるから、今後1週間で220を消化出来るかどうか。
少し残してしまいそうな気もしますわ・・w

ハンマー魂表(昨日載せ忘れてたので)

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚212枚49.8%
ハンマー魂・中HC上位975枚112枚11.4%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚55枚4%
ハンマー魂・天HC剛種425枚31枚7.29%
    合計12.81%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚214枚50.3%
ハンマー魂・中HC上位975枚114枚11.6%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚55枚4%
ハンマー魂・天HC剛種425枚31枚7.29%
    合計12.93%    
序2枚、中2枚、極0枚、天0枚の計4枚増えました。
500クエストイベントをやっているのでハンマー魂が稼げないのは仕方がない。
HCクエスト化させて消化する事も出来るけど、それだと基本的にクリアが遅くなりますしね。
序2枚、中2枚増えた理由だけども、オオナズチ相手にハードコアモードでやったからですな。
オオナズチはステルス状態だと肉質が硬くなって、姿が見えた時は柔らかくなるが
特異個体のオオナズチは
ステルス状態だと肉質が柔らかい状態で、姿が見えているときは肉質が硬いんです。
お陰でオオナズチに関しては特異個体のほうが戦い易いし早く終わるんですわ。
原種と比べると大体10分くらい?は早く倒せます。