ダークソウル


↑前回のステータス↑
↓今回のステータス↓

前に載せたソウル稼ぎ場にてソウルを稼ぎまして、Lv19→Lv58まで上がりました。
何日か掛けて地道に稼いだけども、ソウルの稼ぎ場としては最高の場所ですわ。
ってか、まだ2つ目の鐘を鳴らしてないんですけどね・・\(^o^)/Lv58なのに。
HP638→1239まで上げたので大分死に難くはなったが、こんな状態でも
ちょっと油断すれば死んでしまうような状況もないわけではない感じで・・。
防具に関してですが、持久力を少し上げた上で
今までに入手した防具を組み合わせて、重量が半分以下になるように&
物理防御力と魔法防御力が高い状態を維持出来るようにしてみました。
飛竜の剣        物理200 重量6.0
紋章の盾        物理100 魔法80 炎55 雷45 受け能力55 重量3.0
石の兜          防御35 魔法17 炎21 雷21 重量6.8
上級騎士の鎧+3   防御50 魔法29 炎32 雷19 重量11.7
レザーグローブ+3  防御20 魔法15 炎20 雷16 重量2.8
石の足甲        防御54 魔法27 炎33 雷33 重量10.4
こんな感じで。序盤の石防具の防御力はかなり助かってますわw

ちなみに、Lv上げだけではなく探索と呪術の入手&強化もやってたり。
呪術に関して、呪術の火力は、ステータス関係なしで+の数値さえ上げればUPするそうで
なるべく早めに入手しておいて損はないだろうなと思ったんで
不死地下層のボス『山羊頭のデーモン』を倒して(1発成功でした)最下層への鍵を入手。
最下層に向かい、呪術師ラレンティウスって人物を救出。
これで呪術を覚える事が出来るようになるので、覚えたって感じです。
覚えるついでに呪術の火+15』も入手済
初めは+0なんだが、ラレンティウスに強化費用を渡すだけで+15まで上げてくれる。
+15まで上げるのに強化費用が高かったが、楽に稼げるところがあるんでまぁ・・w
強化する度に呪術の火力が上がるんです。
あと、月光蝶ってボスも倒したんだったかな。火で燃やしたら1分も掛からずおわたw


とりあえず、そろそろ2つ目の鐘を鳴らしに病み村の再探索を開始してもいい気がする。
鐘2つ鳴らすまでが序盤なのに、えらい寄り道をしているのは気のせいだよね。
・・これだけLv上げてるなら鐘前のボスも楽そうだなぁ。。w