地球防衛軍2


昨日は久し振りにお友達と遊びまして、地球防衛軍2の方をマルチでプレイしました。
プレイ時間50時間を超えてるんだけども、全然クリア出来てないなぁ。
昨日もマルチプレイを6時間ちょっとはやったんですが、まだ消化率20%くらいかな。
体力も1700台→1900近くまでしか上がらなかった感じで。
やっぱり簡単なミッションから一気に消化していかないとなかなか消化できない^p^


今回、ミッション71の『紅の山』の難易度インフェルノが一番苦戦した。
紅の山ミッションの内容なんだけども、
第一波:巨大甲殻虫(黒蟻)+戦甲変異種(金蟻)が大量
第ニ波:赤装変異種(超赤蟻)が大量
第三波:赤装変異種(超赤蟻)が大量
初期配置の第一波を全滅すると第ニ波が、第ニ波を全滅で第三波がって感じの流れ。
第三波も全滅すればミッションクリアになるステージです。


第一波の巨大甲殻虫(黒蟻)は体力2400以上戦甲変異種(金蟻)は体力1万前後かな。
マルチプレイ時には体力と攻撃力が2倍になるので、
雑魚敵なのにやけに攻撃力が高いのと、かなりタフでして・・('A`)
噛み付き攻撃は比較的避けやすいが、酸を飛ばす攻撃は大量に飛んでくるので厳しい。
黒蟻の酸直撃だと1200ダメージくらいだが、金蟻の酸だと掠っただけで数百、直撃だと即死w
多分、第一波だけで10回くらいは全滅したんじゃなかろうか・・('A`)


第ニ波と第三波は、出現位置が違うだけで出現する蟻は同じですな。
赤装変異種(超赤蟻)はPSP版の追加モンスターとして登場した敵で、真っ赤なのが特徴。
足は遅いが体力は1匹4万近いのと、攻撃力が一撃で5000ダメージを軽く超える
一撃で即死してしまう攻撃を行う敵が大量に出現・・といえば絶望なのが分かるかとw
まぁ・・足だけは遅いので、冷静に気を付けながら戦えば何とかならない事もないが
超赤蟻の体力もボス並に高いので、攻撃を加えてもなかなか倒せない\(^o^)/
第ニ波までいければ何とかなるんだが、何度挑んでも第一波で全滅してしまうんで
全滅回数が多くなればそれだけ消化率が低下、全体の消化が遅れた感はあるかなぁ・・。

一応動画は撮っておいたんだけども、最後の最後でぶちっっと映像が切れました。
クリアは出来てたんだけどねぇ・・やっぱパソコンそろそろ限界が近いかなこりゃ。
ってか、このミッションクリアするだけでも20分超えてるとか、超赤蟻タフすぎる・・
キャーキャー言ってるだけで撃っても撃っても全然倒れてくれないからなぁ('A`)
地球防衛軍は面白いけど、長時間ミッションは疲れますな・・w
地道にプレイは続けるつもりだが、MH3Gが発売したらマルチプレイはそっちに移行しそうな気配。