任天堂

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111028/biz11102814210015-n1.htm
任天堂、3DSに「アイテム課金型ソフト」 来年中に投入の記事。
今年の11月末にニンテンドーeショップの機能をパワーアップさせるらしいんだが
3DSソフトの体験版を起動回数制限試遊版として配信開始とか
スリープ中にダウンロードしてくれたり、
ショップをWeb化して、PCやスマートフォンからアクセス可能にしたりだっけな。
追加コンテンツにも対応するそうで、その1つにアイテム課金コンテンツも・・って感じなのかな。
アイテム課金対応のソフト自体は来年から出るみたいですけども。


思う点もないわけではないけども、
とりあえずは追加コンテンツがゲームに直接の影響があまりないものなら良いとは思うが
金払ってLvアップとか、強武器や防具が金で簡単にとか、追加シナリオ数百円でとかは
個人的にはちょっと嫌だなw
3DSは子供も触るから、課金系の追加コンテンツがどれだけ上手くいくのかなぁ・・。
新作ポケモンで色違い1匹100円!マスターボール10個セット200円!とかやったら
個人的にはちょっとガッカリするかも・・^−^