MHF


猟人祭ですが、3鯖は1552魂差で蒼竜組が勝ちました。
うち、蒼竜組だったので勝ち組です(*´ω`)
1552魂差となると、入魂1人分の差で買ったって感じなのか・・w
今は特に祭ポイントで交換したい素材とかはないんで、ポイントは残しておこうかな。
ってか、今回550前後しか入魂してないです・・^p^
2倍や3倍の時には頑張ろう。。
今回は勝ち組になることで3種の『祭典の追憶』を入手出来るクエストがプレイ可能。
配信クエストと入手可能素材は以下の通りです。

祭の追憶【翠】クエスト(エスピナス変種)→祭典の追憶・翠
祭の追憶【橙】クエスト(ヒプノック変種)→祭典の追憶・橙
祭の追憶【藍】クエスト(ショウグンギザミ変種)→祭典の追憶・藍
3つとも受注・参加可能HR100以上で、メインのみの狩猟クエストになってますね。
エストも開始時はキャンプ場固定スタートになってるぽぃです。
とりあえず・・クエスト自体は普通の変種クエストと同じ内容になるのかな。
報酬だけ『祭典の追憶』がでるようになってるくらいで。
ただ・・ちょっと面倒臭い点もあって

どのクエストも1戦で1枚獲得固定なので、各クエスト10回ずつやらないとなのかな。
武器強化に要求されている祭典の追憶の枚数が10枚なので。
1%の確率で更に1枚獲得は出来ますけども・・1%だからなぁ・・。
1人で集める場合はかなり面倒臭い褒賞イベントになるかと思います。
パーティなら1回1回は短時間で終わるので、そこまでではないけども(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=0WVK-VwzkiM  ←祭の追憶【翠】クエストの動画
http://www.youtube.com/watch?v=YnRkK0V_PQ8  ←祭の追憶【橙】クエストの動画
http://www.youtube.com/watch?v=4emK_faM1Wk  ←祭の追憶【藍】クエストの動画

大鎧鎚【蘇】 攻撃力1352 防御30 会心−10 スロット0 極長
ファーデストロイヤー 攻撃力1248 火420 会心0 スロット2 長
ヴァイスハルト 攻撃力1248 火250 睡眠150 会心0 スロット2 長
武器に関しては・・ハンマーだけ紹介するけども、↑の3点が作成出来ますね。
正確に言えば強化なんだけども。最大強化で全て【親方印】武器化しております。
エスピナス変種クエスト→祭典の追憶・翠→大鎧鎚【蘇】
ヒプノック変種→祭典の追憶・橙→ファーデストロイヤー
ショウグンギザミ変種→祭典の追憶・藍→ヴァイスハルトって感じです。
うちはハンマー使いですから、最終強化&期間限定の褒賞である以上は全部欲しいわけで。
ハンマーをあんまり扱わないのであれば、大鎧鎚【蘇】くらいで十分な気もします。


それにしても、勝ててよかったですわ。全然今回参加してないけど^p^
たった1500程度の差で、ハンマー3本完成するかしないかの差は大きいよなぁ・・。