MH3G


村☆7クエストのボルボロス亜種(雪原のスノーダンパー)に挑んでみました。
結果は0死10分21秒での捕獲クリアでした。
ボルボロス亜種はMHP3にも登場したモンスターになりますね。
基本的に、原種と比べたら頭が硬くなったなーって程度なんだけども
Uターン突進』っての?あれだけはちょっときついですわ・・('A`)
薬草と回復薬を半分以上使ってしまった。これだけ使ったのが初めてかな。
今のところ、回復薬グレートはまだ殆ど使ってないです(ハチミツ不足故^p^)


ターゲットカメラを使わずともプレイ出来るようにはなったと言っても
モンスターの激しい動きについていけるほどの状況ではないので
あの足の速さでUターンされると画面外から直撃って感じでやられますわ。。w

ただ、やっぱり十字キーパネルの変形配置方法を教えて貰えたお陰で
忌わしきターゲットカメラを使わずとも大型モンスターと戦えるようになったので
これ教えて貰えたのは自分の中では大分大きいです。
操作面でのストレスは5割程度は無くなってるからなぁ・・w
しかし指がやっぱり疲れるので、安価で売ってる耐震用のジェルマットとかを
付けてみたいとは思ってたりする・・。


開発の人達、うちの記憶だと
発売前にインタビューや動画で操作性に関して大絶賛してた気がするんだが
うちには、これのどこがプレイし易いのかさっぱり分からん^p^
特にターゲットカメラ。