拍手お返事

>はじめまして。いつも楽しくブログをみています。
>くむさんのプロフィールの画像についてなのですが、
>PSPのブレイブストーリー新たなる旅人であっていますか?
>私は、小説を読んでハマってしまったのですが、ゲームの方にも
>興味がわいてしまって、購入を考えているのですが、もしそうであって、
>万が一、お暇があれば、感想が聞きたいのですがよろしいでしょうか?
>駄文失礼しました。 by ライカ
どうも初めましてですー、ありがとうございます(*´ω`)
あの画像、『ブレイブストーリー新たなる旅人』で合ってますよ。
自分の過去の日記の記事を探ってみたんですが、殆どありゃ感想になってないな。。w
プレイしたのが6年も前の話になるので、詳細までは覚えてないんですけども
主人公や物語は、映画版や小説版とは違ったものになっております。
しかし、世界観は同一のものでして、ワタルやミツルは登場&仲間にはなります。
入ったり抜けたりするけども、最終的には固定仲間として運用できた気が。


RPGとしてはターン制で、Lv・装備・技・合体技・アイテム等はある。
敵を倒すとその場で経験値が入るので、戦闘中にLvが上がることもあります。
全ての雑魚敵は、凶暴化だったかな?ってのを特定の条件で行ってきて
凶暴化すると異常に強くなるが、倒せれば経験値やお金、特殊なアイテムが手に入ったり。
難易度は普通程度で、難しいってのはまずないかな。
素材を手に入れてアクセサリー等を作るやり込み要素みたいなのもあったかなぁ・・。
クリア後ダンジョンもあります。
ストーリーは王道で評価も高かったと思うんで、小説を読んではまるなら大丈夫かと。
グラフィックは当時は綺麗だったけども、今だと並やや上くらいかなぁ・・。
曖昧な部分もあるんでこんな感じになりますが・・(´・ω・`)