MH3G


凄く風化した鎚&凄くさびた鎚を手に入れました。
凄くさびた鎚は今まで入手していなかったので、G級で出たのは有り難いw
少し強化してみたけど、アホな強化素材量だったのと
最大強化しても大して強くないのでブレス・コアの時点で強化終了。


凄く風化した鎚の方は、最大強化まで上げれば
緑ゲージしかない状態の自分にとっては相当強い武器になるみたいなんで
強化をしたいところだけども・・最大強化までには足りない敵素材もあるんで
結局は他の武器の生産or強化を行って挑めるようにしてから〜になるかなぁ・・。
緑ゲージ武器のソロでG級クエストに挑むのは無謀だよな・・w
それとも、アイルーフェイクで盗める素材を盗んでみるか。

防具の方は、とりあえずって事で上位装備として愛用してたボーンS一式
全部位最大強化しまして、防御の方は505になったのかな。
生身で+1なので合計防御506ですが(護符等所持で更に上がる)
防御力500を突破していれば、上位装備でもそれなりにG級で戦えるはず。
自動マーキング+捕獲の見極めが付いてるんで、ソロだと特に便利なんですよね。
ハンマーには便利な気絶蓄積値アップのKO術も発動してますし。
睡眠倍加はスロットが余ってるので消せるんだけども、面倒でそのまま^−^


MH3Gの良い点の一つは
上位防具でも最大強化まで強化すると防御力500に達することが多いことかな。
G級防具の最大強化だと大抵550以上になるから、それよりは劣るけども
防御力500もあれば十分G級でもやっていけるだけの能力はありますし。
悪い点の一つとしては、防具のスキルPがG級防具も含めて弱体が激しい点か。
色々な防具を組み合わせるって事は一応今作でも可能だけども
一式で運用した方が良い性能になることが多くて
他防具との組み合わせがし難くなった感を感じる(お守りありきっつーか)
他防具の組み合わせ自由度はあるけど、自由幅が狭くなったってのかねぇ・・。