MHF


桃毛獣の衝撃【上位】クエストを少し連戦しまして、鉄黒原珠75個集まりました
1戦5〜6分安定だったんでまぁ、40分くらいのプレイで集まったかな。
残り25個でしたし・・1戦で4個しか出ないことが多かったのは('A`)だけどw
『草食種の堅角』19個は祭ポイントを1900ポイント使って入手


これで『強腰珠G』の素材が全部集まったので、5個生産してきました(*´ω`)
強腰珠G:耐震+5、防御+5、回避性能−3 必要スロット1
作成は面倒臭いけども、性能はかなり高いです。
ただ、この装飾品を使う場合は回避性能を捨てないといけないけどねぇ・・。
うちは回避性能は使わない派なんで問題ないけども。
回避性能にはマイナススキルもないですしね。
・・で、これでクロノス用の装飾品は集め終わったので、次は採取かなぁ・・。

峡谷:緋夕石(昼)、燐蛍石(夜)、風紋石、オカサンゴ、ベリル鉱石
雪山(下位上位の繁殖):七色たんぽぽ
潮島、森丘(上位寒冷)、砂漠(下位寒冷):なぞの頭骨
樹海:混沌茸
火山(上位以上):紅蓮石、七色たんぽぽ(確率低め)
ニャカ漬けの壷:エールナッツ(金のたまごを漬けて3の緑で取り出す)
各素材の入手先はこんな感じかな。
エールナッツは『金のたまご』さえあれば簡単に素材は集めれるかな。ただし
エストに3回行ったら必ず取り出さないと、別の素材になってしまうので要注意。
まぁエールナッツは面倒臭いけどかなり楽に集めれる素材にもなるかなw

マイトレの冒険猫にて『危険な毒の沼地』に飛ばせば高確率で混沌茸が数個
手に入るので、500個集まるまでは混沌茸はネコに任せるのもありかな。
混沌茸は樹海が一番効率良いけど、1種素材の為だけに樹海行きまくるのも
それはそれでちょっと面倒だからねぇ・・(;´-`)
稀に『ジメッとして生臭い場所』が出現するので、ここが出現したら利用オススメ。
なぞの頭骨が5〜6個前は手に入るので、地味に大きいです。
お値段は20000zなんでちょっと高いですけどね。


採取はエクストラコースに入ってないと大変だけど・・どうしようかね・・。
今はそこまで集中してやれないし・・うーむ。