今日は、現在のプレイ状況等を書こうかな(*´ω`)
現在の戦いの記録は↑な感じになっております。
プレイ時間は55時間ほどですが、結構な時間・・何もしてないと思う^p^
日記書いたりご飯食べたり、MHFでもそうだったけども
ログインしててもプレイ自体は放置してることも多いんですよね。
動いてる時は必ず何か目標があってやってる状態みたいな。


戦闘勝利回数は1465回で、ちいさなメダルの総獲得数は現在で5枚になります。
ルーラストーン交換で3枚使用しているので、今は2枚手元にある状態です。
現状だとちいさなメダル獲得確率は0.2%になるのかなこれは?
適当に計算しただけなんで間違ってるかもだけども、
確かにラグナロクオンラインのカード確率(0.02%)よりは高いな・・w
約1500回で5枚だとして
15000回の戦闘で50枚?でもそんなに貰える気がしないのは自分だけかな^p^
もっと戦闘回数を増やすことで確率には変化がありそうだなぁ。

現在のうちのキャラは武闘家Lv22、盗賊Lv19、戦士Lv10となってます。
キャラ育成の方向性に関してですが
武闘家の『きあい』を90まで振ってめいそうが使えるようにする。
盗賊で『格闘スキル』を100まで振ってカンストさせる。
戦士の『ゆうかん』を90まで振って常時みのまもり+10まで取得する。
これを目標にしながらプレイをしています。


武闘家の『きあい』を極めるかどうかは迷ったんだけども
『ためる弐』はMPを5も消費しないと使えないので、取得はしない方向に。
『ためる』は消費MP0なんだけどね・・武闘家で消費MP5はアホ臭くてな・・w
ためる弐で一気にハイテンション化するならまだしも、2段階アップだしね。
2段階アップの為にMP5も消費するなら同じMP消費量5の『めいそう』の為に取っておくか
攻撃スキルに使った方がマシです(ためるは失敗率自体も結構高いしね・・


『ツメスキル』に7振ってますが、これは序盤育成用に振っただけです。
7振れば【ツメ装備時こうげき力+5】が付くんで、これが地味に大きいのです。
ってことで、あとは戦士・盗賊・武闘家のLvを上げまくればいいんだけども
資金稼ぎもやらないといけませんし、なかなかLv上げも大変です(っ゚、。)っ



Lv上げといえば、メタルスライム1匹倒すことには成功しました。
戦士でLv上げを開始したばかりだったんで、一気に幾つか数値が上がりました^p^
1人じゃなかったんで経験値は1000ちょっとでしたけどね。
レア素材の【メタルのかけら】が載ってますが、理由は手に入れたからです^−^
財布的にもうまうまかな?バザーだと最低でも1万超えるみたいだ。
『キラーピアス』『はやぶさの剣』の作成に必要な素材のようです。

とりあえず、これから戦士のLvを20まで上げてスキルポイントを28以上獲得して
『ゆうかん』を3つまで取ってから武闘家のLv上げを再開かな。
常時みのまもり+5(常時みのまもりが5増える)
常時ちから+5(常時ちからが5増える)
この2つは地味に取っておきたいので(*´ω`)


・・にしても、装備画面なんだけどプクリポあざとく見えるのは気のせいか。
ただ構えてるだけなんだけど・・どんなポーズ取っててもあざとくみえる^p^
戦士だけど戦士には見えないよなあ・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.