拍手お返事

>こんにちは〜。
ドラクエ10の世界で、フレンドにお誘いできるようなんですが、
>くむさんお誘いしてみてもよろしいでしょうか?拍手にて失礼しますm(_ _)m
>by ヤマモト.
一部省略しました。
フレンド機能、登録してしまうと個人のログインログアウト情報や
個別チャット、離れててもPT可能になったりするようですが
お1人でもおkすると僕も私もって方がどんどん現れる可能性があるので
MH3オンラインの時のことも考えて、例外なく全てお断りさせて頂いてます(っ゚、。)っ
毎日の日記の方のアクセスも今は結構あので(非常に有り難いことですが)
こうしないと今後「これはちょっとやばい人かな・・('A`)」って人に対しても
断り難くなってしまうので^p^申し訳ない・・
ただ、この方針でずーっとやっていくとは限りませぬが・・落ち着いたら方針転換もするかも。


>いつ頃からか、くむさんのコメントに対する返しが面白くて
>ちょくちょくコメ欄も読んでるのですが、本当に考えさせられ学べる所が多いです
>先日に自己管理に関してのコメントを拝見しましたが
>本当に、いつもそこには考えさせられますね
>自分にとってゲームとは、酒やお菓子と同じ嗜好品の様なもので
>付加価値であり、生活に彩りを与える物であって
>自身の人生にとってマイナスの要因にはならない様にと考えてます
>でも中々にその塩梅が難しくて、変に度を越してしまったりします
>ゲームでは、現実で困難な事や不可能な事が、ずっと簡単に手に入り
>またその喜びも馬鹿に出来ない程に大きい。
>本当に刺激の強すぎると感じる位の、楽しい遊びです
>自分をどこに置いて楽しんでいくか、いつも考えさせられます
>その点で、くむさんは自分の求めるものと上手く折り合いを付けてる感じがしますね
>物の買い方を観ててもそう感じます
>年末のセールの期間なんかは、色々と凄いですけど(^ω^)
>自分は正直に、自身が自制力が弱くゲームの楽しみ方が下手な人間だと自覚してるので
>くむさんの遊び方や考え方は本当に参考になります。
>これからも愛読させて頂きたいと思っております
>システムの問題なのか、画像認証が何度やっても通らなかったので
>こちらに記入させて頂きました。 by 読者
画像認証は申し訳ない・・('A`)
はてなの画像認証は正しく文字を入力しても弾いたりするんで、そこが不便です・・。
大丈夫な時はすんなり通るんですけどね・・(´・ω・`)
外したいけども外したらスパムさんこんにちはしそうだからなぁ・・うぅむ。。w
自己管理は大切ですからねぇ・・特にゲームは簡単に人生壊しますから^p^
「酒やお菓子」もだけども競馬・パチンコ・パチスロなんかも自分にとっては同じかな。
金銭消費の部分では違う面もありますが、中毒化すればどれも人生終了みたいな。
物の買い方に関してなんですが、実は1週間くらい前からヤマダ電機にて
超特化セールをやってたり^−^今回はスルーしましたよ・・!
『買っても絶対やらないだろw』って積みゲー達に言われた気がしたので我慢・・。
自制って難しいけども、読者さんみたいに考えれるなら
過度に枠を外れてぶっ壊れてしまうって事はないと思いますよ!(*´ω`)


うちの場合、自制・管理はしているつもりではあるけども
インフルエンザで5日間、外に出れなかった時にも大してゲームをやっていないので
自然に自制してしまっているか、そもそもゲームに悪い意味で熱中しない歳に
なってしまっただけ(泣)って可能性もあるかもしれません・・w
これからも宜しくお願い致します・・!