メインの武闘家がLv28になったので、この日は装備の新調を行ってました。
貯金が10万あるんで廃装備買ってやるぜ!ww
・・ってわけにもいかないので、やっぱり比較的安めでそれなりの性能のを購入。
だって、Lv35になったらまた装備新調しないとだし
毎回毎回廃装備なんて買ってたら、幾ら貯金があっても足りないしね・・。


今回使用したゴールドは3万。
一番高かった装備は『はがねのツメ+3』になるかな。攻撃力31です。
価格は14000ゴールドだったかな・・お高い買い物でした^p^
『黒ヒョウのツメ』の方が基本性能は少し高いんですが
攻撃力30を超えるような性能の場合、価格が3万以上になるので
価格面を考えて、1ランク下のはがねのツメを選んだって感じです。


防具は汎用性のあるマタドールシリーズで揃えるつもりだったけども
脚だけは武闘家専用のカンフーシューズにしました。
理由は単純に、性能の割に安かったからって理由なんだけどね・・。
マタドールシリーズで揃えれば追加効果が得られるけども
『おしゃれさ+25』だけだから要らないかなと・・(っ゚、。)っ
・・で、現在は↑の装備でLv28で攻撃力103 守備力133になります。
育成方針だけども、今はちょっと格闘スキルを上げ続けようか迷ってたり・・。

格闘スキルよりツメスキルを100まで上げた方が実用的なのは間違いないんですよね。
ツメスキルは物理が効き難い相手でも溜め→ウィングブロウでダメージ期待出来るけども
格闘スキルの場合はちょっとその辺が弱いってのも・・
全職で使える利点はあるけども、利点はそのくらいしかないしなー・・w


格闘スキルが他の武器スキルと比べても極端に性能が低い理由だけども
少し考えたんだけど、おそらくは『全職で利用出来る武器スキルだから』かなと。
他の武器スキルは、別の職業でも利用出来ることもあるけども
全職での利用はドラクエ9と違って「カンストさせても無理な仕様」になっています。
それに比べて格闘は全職で使えるので、その分性能を落としている・・みたいな。


ロマンはあるけど、流石にLv50になってもまともにダメージが与えれない敵が多い
/(^o^)\みたいな状況になるのはちょっとね・・今取るのは得策ではないかって。
『スキル再振り』はそのうち実装予定ですし
レベルキャップの開放も今後行われる予定ですし、実装後にまた考えても遅くはないかなと。
なので、ツメスキルのカンストに方針を切り替えようかなって迷ってます。
まだ盗賊はスキルポイントを殆ど使ってないんで、ツメカンストは可能な状態。
もう少しだけ悩もうとは思うけども、多分ツメに移行すると思う^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.