キリンメッツコーラってのをローソンで購入しました。飲むためってよりも、
これ1本購入すればドラクエ10でゲーム内アイテムが貰えるので・・。
お値段は145円ちとだったと思うけど、今ならポンタポイント+30付きです。
http://lwp.jp/dqx/campaign/static/dqx/
ローソンでキリンの対象商品を購入すると、
レシートにキャンペーンコードが付いてくるので、それを入力することで
経験値の秘薬・小』が1個もらえるのです。
沢山購入すれば、もうちょっと良い消耗品や専用防具が入手出来たりもしますが
うちは『経験値の秘薬・小』だけが欲しかったので、コーラ1本だけ購入。
『経験値の秘薬・小』は対象商品1個購入するだけで必ず貰えるのです(*´ω`)


ちなみに、貰えるゲーム内アイテムですが1アカウントで1個のみです。
同じものを2個3個もらうって事は出来ないみたいです。
こういう感じなら金銭的な不公平感はあまりでない・・かな?
専用防具もまたえらく適当な絵が付いてるだけの性能皆無系みたいですし。
逆に言えば、手に入れる気力もない・・人が多いかもしれないけども^p^w

経験値の秘薬・小を手に入れた理由は、サブキャラを作っておこうかなって思って。
この消耗品があれば序盤は少し楽になるかなって思ったもんでね・・w


投稿広場にて『オフラインで作った兄弟姉妹をオンラインでも使いたい
的な要望みたいなのがあったけども、現状はそれは無理なんですが
(ストーリー上でも一言で言っちゃうと生き別れエンドですからね)
だったらサブキャラで兄弟姉妹を作ってしまえばいいじゃないかと・・^−^
ってことでサブキャラを作ってみたと。
倉庫の量も事実上倍に増えますし、息抜きにやる場合でもありかなって。
うちの場合は姉だったんで、姉キャラの容姿と全く同じキャラをサブにて作成。
生まれ変わりの姿も姉らしく、身体は大きめで見た目は”弟”そっくりのを作成してみた。


ってか、2つめ以降のキャラクターを作る時は
オフラインモードをすっ飛ばしていきなりオンラインに突入出来るんですなw
これは地味に便利でした(*´ω`)(オフライン2時間程度覚悟してたので・・w)

サブキャラ作成後、『経験値の秘薬・小』を使用しまして
Lv1→Lv4まで上げることが出来ました。
使用することで経験値74以上獲得出来る消耗アイテムらしいけども
このくらいならまぁ妥当な効果ってところなのかな・・w
流石にLv30近いメインキャラには使い物にならん効果だけども・・(;´-`)
あまり効果が大きくても欲しがる人も多くなりますし。
1個しか入手できない配慮も良配慮かって。MHFのプレミアムコース()

メインキャラの方にて防具を購入してサブの方に送ったんだけども
装備させてみたら、あまりに容姿が似過ぎてて男女の区別が全く付かなくなってた
メインキャラは男の子です。画像上
サブキャラは女の子です。画像下
見た目だけじゃ性別が全く分からないくらいに似てるわ・・。
頭装備を外せば、辛うじて髪型で判別できる程度です・・^−^
とりあえず、装備は武器以外は完璧なんでさっさと最初のボス倒さねば。
倒して冒険者登録出来るようにしないとね(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.