MHF


クロノス強化素材、あとは峡谷等の採取系だけだと思ってたんだけども
繁栄を促す者クエス(クロノス強化に必要な素材が入手可能)をクリアする為には
うぶ毛草&パルサント鉱石が99個必要だったことを忘れてました・・('A`)
この2種類の素材はまだ集めてないんで、これを先に集めないとだわ。


うぶ毛草、パルサント鉱石は潮島で採取採掘で入手出来る素材になります。
凄腕クエストでしか取れないみたいです。下位上位では入手不可能。
潮島には確かエクストラクエストはまだ無かったんじゃないかな?
なので今から99個集めましょうって事で、昨日少し採取してきました。

数回ほど採取してみたけども、順序は
キャンプ→エリア4→エリア5→エリア2→エリア3→エリア1→戻り玉
こんな感じになるかな?赤い点がうぶ毛草とパルサント鉱石が取れるところ。
1週5分くらいで終わる感じでしたが、取れる量は思った以上に少ない感じ。
調べてみたところ、うぶ毛草もパルサント鉱石も大体確率10%程みたいです。
潮島はエリアがそんなに多くないんで1週は早いけども、確率が低めなんで
何度もやらないと99個集めることは出来ない感じかなぁ・・w
1週で各2〜5個くらいです、はい(´・ω・`)
さっきも書いたけども、潮島にはエクストラクエストが無いので
各99個集まるまでは潮島で採取プレイがメインになりそうかな・・^p^


ちなみに、長期イベントのライトボウガンで要求されてる『香来草』って素材
これも潮島でしか取れない素材なんですよね。
香来草は数回やった感じ、1回で10個ちょっとは得れるけどもまぞいなぁw
6930個集めるとなると、単純計算で690回はいかないといけないのか^^;;
長期イベントのライトボウガン、性能悪いくせに色々ヤバイなw
このイベントやる人、ライトボウガンに相当な愛がないと・・いや愛があっても
やらない人の方が多いような気がする。