テラリア


前回、装備品の準備を整えたので
今回はボス戦に向けて、地下世界の道の整地を重点的に行いました。
↑の画像を見ると分かると思いますが、道の整地=溶岩池の封じ込めみたいな感じです。
ボスの「ウォールオブフレッシュ」は常にこちらに向かって迫ってくる壁なので
逃げながら攻撃をし続けないといけないんですが
逃げ道が整地されていないと溶岩池にポッチャンしてしまうことも十分ありえるので
それを防ぐ為に、戦闘前に道の整地を行って安全に戦えるようにしたのです。

地図で見るとこんな感じですね。
今いる場所は右端になりますが、左の方からずっと整地を行いましたね。
このくらいの準備を行わないと今の段階だととても強いボスになるので(´・ω・`)
1回でも死んだらボス戦は1からのやり直しになってしまいますしね。
準備はいくらやっても損にはならないのです。


準備も整えたので、ウォールオブフレッシュを呼び出して戦ってきました。
リジェネポーション
まもりのポーション
まりょくのポーション
いばらのポーション
やけたマシュマロ
を使ってブースト掛けて、ライフポーション+ちいさなマナポーション
ライフとマナを回復させながら「アクアセプター」を装備して水シャワーで攻撃。
水シャワーは使い続けることでマナを大量に消費しますが、
遠距離攻撃可能で貫通するのでいいダメージが入ってくれましたね。
ウォールオブフレッシュは壁に2つか3つの目玉が付いているんですが
目玉に攻撃して、どの目玉でもいいので1匹倒すことができれば討伐成功になります。

ボスと共に無限に出現する雑魚敵やハングリーを倒すことでハートをドロップするので
これでライフの回復を行うこともできるので、雑魚敵の殲滅も行いながらがいい感じ。
アクアセプターは貫通攻撃なので、ボスを攻撃しながら雑魚敵も巻き込めるので
ちょうどいいのかもしれませんw

戦闘開始から大体4分くらいですかね、ウォールオブフレッシュの討伐に成功!
ここからが本当の地獄だ」のトロフィーをゲットしました。
光と闇のせいれいがときはなたれた』の文字と共にハードモードに突入です。
ここから先は次回にでも・・><
難易度がべらぼうに高くなるらしいので、このデータはクラウドに飛ばしときましょう。
万が一の事があった時のための保険ですよハハハ






よかったらクリックよろしくお願いします〜(*´ω`)