http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f4dd765c12f2ef67f98f3558c282a9cd/
>大型アップデート情報 バージョン3.2[前期]
新しい情報で気になったやつを抜いてみました。
緑色が情報で、黒色が感想等で><

3.2メインストーリーはボス難易度設定は利用不可能。
3.2後期からボス難易度の設定が利用可能になるそうです。
自分的には当たり前だと思うし、何故始めからこうしなかったのかと。
一度やれるようにしてから、やっぱりやれないようにしますって流れは
あんまり良い流れではないんだけどねー(´・ω・`)
というか、難易度設定なんて元々入れるべきじゃなかったんだよなー。
これを入れてしまったことで
キャラクターを強くすることの楽しさを失ってしまった人もおるし。
りっきーは理想は悪くないけど、理想の為か何か知らないけど
レベル上げ等のRPGの醍醐味を否定したり
滅茶苦茶な緩和をしすぎでスカスカと言われてしまったり
レグナード等、ガチコンテンツを専用報酬込で実装して差を広げちゃうし。
何やるにも極端すぎるんだよなぁw

邪神の宮殿の挑戦権は、ログイン時のキャラクター選択画面にて
★マークが2つ付いていること=つまり大魔王撃破確定です。
クリア報酬は邪神の宮殿だけで獲得できるアクセサリー。
比較的難易度が低いバトルもあるとのこと。
比較的がどの程度か不明だけど、難易度低めのバトルがあるのは良いと思う。
あまりにも差を付けすぎるコンテンツはこりごり(´・ω・`)
あと気になるのは、報酬は月2回貰えるんだけど
それ以外でも何かしらの褒美があるのかどうかは知りたいね。
リプレイ報酬的な感じのね、メダルとかそのくらいで十分なので。
それがないと、クリア済の人が参加しない流れになっちゃうからねぇ。
今までに通常クエストやピラミッドでも導入してるんだし、大丈夫と思いたいが
今の運営にはちょっとあまり期待してないから不安だなぁw

特訓モード、16→17Pに開放(必要スタンプ数は1000増えるみたい)
先週の土曜日に言ってくださいりっきー・・(´;ω;`)w
スタンプ1000必要になったんだねー。単純に倍に上がりました。
まあ1000にしたところで、廃層はメタスラ持ち寄りとかですぐだろうなw


種族毎に異なってたパラメータと属性耐性値を全種族同じにした。
これまで一番高くなってた数値に統一した&種族特有の属性耐性0に。
サービス開始時は、種族の差はかなりあったんですが
徐々に差が縮まっていって、ついに3.2で差が完全になくなるみたい。
昔は種族値の為にオーがやる人が多かったのよねーw懐かしいな。

うつしよの金箱から「ようせいの霊薬」が獲得できるようになった。
獲得アイテム出現率も調整しているらしいです。
ようせいの霊薬は、賢者の聖水の上位版だけど
性能は良いんですが、すぐには沢山使える状況にはならなそうよね。
暫くは高価で数もそれほど多くない状態が続きそう。
あると便利なので沢山欲しいところです。

「お宝の写真」の周期は前期に1回後期に1回程度のペースで配信らしい。
正直、週1コンテンツか月1コンテンツだと思ってた。
これ、プレイスタイル関係なくみんなで遊べるから好きなんだけど
この配信ペースはちょっと残念・・。


「とりひき」できるゴールドの上限を、1回100万ゴールドに変更
仕方がないけど不正対策で困るのはいつも普通に遊んでいるユーザーです。
まあ、サブ垢にお金送りたい人とかは、アップデート前までに
やっておいた方が良いと思います!

大きなおたからの花びらで「ミネアのオルゴール」と交換可能に。
今実装されてるBGMを考えると、ジプシーダンスが流れる可能性濃厚?
ちょっと欲しいね・・。
大きなおたからの花びらの価格を考えると、80〜100万ゴールドで
取り引きされる可能性が高いのかなと。

レンダーヒルズは土地を購入すると手放せない&キャラクター削除不可に。
3.2前期の暫定措置らしいけど転売対策らしいです。
どうしても欲しい方のみ買ってくれとのこと。
1億ゴールドを支払って呪われる仕様ですw
転売を対策するということなら、この対策案は無難ではある。
けど、キャラクター引っ越しサービスを利用した場合はどうなのかな?
仮にこれが可能だったら、捨てキャラでヒルズ買って
欲しい人に捨てキャラごとヒルズを売買みたいなことできちゃいそうだけど
流石にそういうことも無理な状態にするのかな^p^


ジュレットの町のさいほうギルドにてレシピ「竜族人形の作り方」を追加
お人形集めてる人はバザーで買うなり直接作るなりかな。


全鍛冶職人で地金の温度が150度の時に「熱風おろし」を使用可能に。
ちょっと意味分からないですね・・。

お正月イベントは12月28日(月)から開催予定。
ヒストリカクエストは年明けに配信予定。
大型アップデートから4日後には正月イベントですな。
・・とまあこんな感じですが、今までに出てた情報と合わせても
のんびり遊べる新コンテンツがちょっと少ないかなぁ・・。


今回のアップデートで一番楽しみなのは「マイコーデ」ですかね。
ドレスアップは結構楽しんでいる方なので、今までに作ったやつを一通り
登録してやろうと思ってますが、一部解体しちゃったのもあるから
それらはまたマイコーデ登録の為に作り直すのもありかなぁとは。
まあ3.2前期ものんびり楽しみましょう><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.