昨日はちょっとだけプレイして、メインキャラくむくむのメインストーリーを消化。
鬼岩城のボス「狂鬼ドランド公」を倒してきました。
悪鬼ゾンガロンの獣化の呪いを掛けられてモンスター化した
ドランド王国の王様です。
敵の見た目的には
オーガの最初のボス「狂鬼ジーガンフ」と同じ姿で色違いですな。
会話が可能で、オーガの記憶を持っているので完全に魔物化しているわけでは
なさそうでしたが、悪鬼ゾンガロンの手下に成り下がってたね(´・ω・`)
多分だけども、悪鬼ゾンガロンの襲来で城が攻め落とされて
住民も自らも魔物化してしまって
守ることができなかったことによって、心が折れてしまったのかなあとw

見た目は狂鬼ジーガンフと同じですが、強さは何十倍も強いですし
エフェクトがド派手で即死級火力の「轟雷波」というのを使ってきました。
真っ赤な雷?みたいなのを前方に放つんだけども
濃い色で赤くて大きいので、かなりド派手で
最初に見た時は怖いと思いましたね・・w
放つまでに溜めがあるので、溜めてる間に横移動で簡単に回避できるので
見た目はやばいけど、実は見た目が怖いだけの特技でした()


メインストーリー面白いけれども、眠気が辛くてなかなか進まんですね;
休日に一気に進めた方がいいかなあ・・。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/92bbd31f8e0e43a7da8a6295b251725f/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! 〜DQコスプレパーティ!〜
今日はテンの日&邪神更新日になります。
テンの日の目玉はゲルニック将軍カード」ですかね。
今月から、ゲルニック将軍カードが貰えるので、忘れずに頂きましょう!


港町レンドア南のサーバー21、22、25、26にて
DQコスプレパーティ!」というイベントが行われるので
興味ある人は、ドラクエシリーズのコスプレをして参加してみるといいかもです。
コスプレに関しては、公式でドレスアップ方法が公開されているので
自作できない人は、それを見てコスプレするといいのかなと。
楽なのは、今配信中の大魔王ゾーマイベントで手に入るアリアハン装備」
あとは、ドラクエ11イベントの「パレードウェア」ですかね。
ドラクエ8の主人公になれる「DQVIII主人公券」というアイテムが
バザーにて売買されているので、それを買って
服を借りるという手もありますw
自分も折角なので、ちょっと参加してみようかと思います(*´ω`*)


あとは、邪神の宮殿更新日なので、ソロサポ挑戦してみようかなあと。
常闇の竜レグナード4の配信日でもあるので、そっちのサポ挑戦もやりたいが
流石にそんなにはできなそうですな・・w
世界樹Xもやりたいしね・・^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.