機工博士キラパンで聖守護者やってみた 世界樹Xまだ準備回

https://www.famitsu.com/news/201809/20164436.html
ファミ通の、PSクラシックの収録タイトルは日本と海外で異なる
携帯機の新型については現時点で発表の予定なし。
SIE織田氏合同インタビュー抜粋【TGS2018】


プレイステーションクラシックは、PS Plus加入者限定で抽選予約。
Vitaは、2019年までは生産継続して、以降は出荷完了。
大きなニュースはこの2点ですかね。
クラシックの抽選予約は、昨日から既に開始しております。
Vitaに関しては、2019年で終わりってことですかね(´・ω・`)
次世代の携帯機に関しても、今のところは何も考えていないようで。
Switchみたいに、据え置き機と携帯機がくっ付いている機種みたいなのがあると
次世代機と言っても安易に出せるもんじゃないんだろうなとは思う;w
Switchは性能も高めで、PS4で出せる作品をSwitchでも出せるくらいだしねえ。
なので、なかなか難しいとは思うが、Vita終了は悲しいねー。
良い機種ではあったと思うのよなあ。ソフトにはあまり恵まれなかったが。



http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/
↑「ロマンシング サガ 3」の公式サイト
HDリマスター版が2019年初頭に発売決定だそうで。
PS4、Vita、Switch、XboxOne、steam、iOSAndroidWindows10
にて発売するそうで、自分はPS4で買おうかなあと思っています。
職場で遊ぶならVitaで買った方がいいんだけどね・・ちょっと迷うw
ロマサガ3は、スーファミの頃にかなりやり込んだからなあ。楽しみだ。
300年後の続編とか書いてあるスマホゲーはどうでもいいや。
ちょっと見てみたが、よくあるスマホゲーになってるだけって感想しかないし
興味がまるでない・・w