もうここ数週間、ほぼ毎日寝落ちしているので
起きる度にこの画面を見ています(´・ω・`)
昨日も、ちょこちょこ意識が飛んではいたんだが、もう少し遊びたくて。
我慢して遊んでたら、やっぱりいつのまにか寝てた^p^
こんな状態なので、平日はなかなかパーティーも組めないですわ。
何時寝ちゃうか分からない状態なので・・w


遊ばないで素直に寝た方がいいんだろうけども、それやると
平日は何もせずに寝てしまうことになるからねえ・・。
日記的な意味ではネタがないので更新できない状態になってしまうし
ゲームやれない=ストレスの発散もできないので、職場のストレス発散が
できないのも問題だしで、うーんなかなか^−^

昨日の記事で、機工博士セットキラパンを完成させましたが
聖守護者、いつもは「いなずま」オンリーで戦わせているんですが
機工博士で、新たに幻惑ガード100を付けたので
しっぷう攻撃をONにして挑んでみました。

しっぷう攻撃をONにして挑む利点は
ボミオス(コマンド間隔下げ)が入ってくれることで
敵の行動回数を減らせるのと、ひかりのはどうを使わせての無力化を狙える点か。
残り1体になった時に、稲妻ではなく疾風で集中攻撃してくれるし。


欠点としては、いなずまオンリーだと両方のHPを平均的に下げやすいけども
しっぷう攻撃ONだと、片方にダメージが集中しやすいので
最初の画像みたいに、ローガストが赤で、レギルラッゾが白って状況に
なりやすいってのがあるかねえ。

昨日やった感じだと、辛うじて
ローガスト撃破直前で、レギルラッゾのHPが黄色になってはくれましたが。
1体撃破後の、しっぷう攻撃しまくりは、やっぱ強いなあと。
ツメ風ベルトが欲しくなる・・w
雷と風のツメベルト、やっぱり欲しいねえ(´・ω・`)
しっぷう攻撃の方が、いなずまよりも単体への火力は出るので
風ベルトがあれば、もっと火力出せるからねえ。

タイムだけど、11分44秒でした。
討伐タイム自体はそこまで変わらずな感じかなー?
安定感あったのはあるが、それはたまたまでしょう。


スターダム→機工博士に変えたところで、大きく変わるもんじゃないですw
ただ、料理食べずに攻魔もきようさも問題ない数値になっているので
色々と扱いやすい状態にはなっているかなあと思う。
きようさは498なのでカンストに2足りないっちゃ足りないが
聖守護者に限らず、他のコンテンツでも料理できようさ上げる必要ないので
便利よね。

羽根、やっと10枚集まりました。
ここ最近は、チムメンも復帰者増えてきているんですが
チムメンで聖守護者行きたいって人があまり居ないので、ソロサポなのよね。
ソロサポだとどうもやる気が出なくてねえ・・。
なかなか羽根が集まらないのです(´・ω・`)
やる気が出ない理由は分かっています。疲れるからですw
10分ちょっと集中して戦わないとなので、仕事後にやるにはきつくて。
パーティーだと多少は集中しまくる必要はなくなって余裕も出てくるので
ソロサポだと自分しか頼れないからね。うむ(´・ω・`)

聖守護者のゆびわを合成してきましたが、結果は↑の通り。
「呪いガード+30%」は、一般的には当たりの効果だったと思うが
サブキャラくむこ的には、出て欲しくなかった効果ですな;


数ヶ月前に書いたやつだけど
耐性12種100%(指輪各耐性30%の場合)を
退魔セット以外で実現させる為には
指輪効果は「頭か服下に付けられる耐性」が付いていないとダメなのよね。

スティック:MP吸収100%、速度7%
盾:おびえ100%、しばり100%
頭:封印70%、マヒ70%、眠り60%
胴上:呪い100%、即死70%
腕:速度21%
胴下:混乱70%、眠り40%、どく70%
靴:転び100%、踊り100%
ダークアイ:魅了80%
聖守護者の指輪:封印30%、マヒ30%、混乱30%
輝石のベルト:魅了8%以上、どく10%
宝珠:魅了12%、どく12%、即死6%
僧侶効果:即死25%


※耐性しょうさい※
MP吸収100%
おびえ100%
しばり100%
封印100%
マヒ100%
眠り100%
呪い100%
即死100%
混乱100%
転び100%
踊り100%
魅了100%
どく92%
なので、呪いガード30%が付いてしまった=失敗ですわ(´・ω・`)
これは心が折れそうだw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.