カテドラルセットに新調したいが高い 世界樹Xは第十迷宮

https://www.4gamer.net/games/389/G038974/20180920146/
4gamerの、ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」プレイレポート
ゲームショウでのペルソナQ2の内容が書いてあったので。
オープニングアニメやあらすじを見られる「プロローグ編」と
ダンジョン探索が楽しめる「プラクティス編」の2種類から
1つを選択して遊ぶ形になってたそうで、記事内では
ダンジョン探索の方のプレイレポートになるようです。


スーパーマンのような衣装を身に包んだ鴨志田先生(カモシダーマン)が
登場するようで、多分だけどもカモシダーマンが最初のボスなのかねーw
戦闘システムやダンジョン探索は、やっぱり世界樹そのものに近い感じですね。
ダウンが狙えたり、総攻撃ができる部分はペルソナらしさがあるけども。
マッピングはまんま世界樹だなあと。


楽しみにはしてるんだけども、ダンジョンのギミックにはちょっと不安。
前作の時は、やたら面倒なギミックが多すぎて、途中で面倒になって
投げてしまったので・・^p^