貴き深淵の令嬢、色々試してみました。調査というか。
先日、コメントでMDFの影響を調べてくれた方がいるので、それを載せます。


MDF116→2068〜2156ダメージ
MDF212→1162〜1211ダメージ
MDF272→ 826〜859ダメージ
MDF342→ 599〜628ダメージ


ビキニアーマー:炎氷雷耐性+50%
ターミナスブーツ:耐性+15%
エレメントガード:耐性+15%
絶耐ミスト:耐性+25%
3色ミスト:耐性+35%


装備だけで属性耐性を80%まで上げることは一応可能。
ビキニアーマー+ターミナスブーツ+エレメントガード装備で挑むと
灼熱地獄は350ダメージほどになるようです。
3種の装備で属性耐性は大きく上がるが、MDFは結構下がるので
思ったよりは下がらないという感じ。


不浄な光に関して。
バフやデバフが多く掛かると、ターンの最後に使うスキルで
敵のデバフを全解除+こちらのバフを全解除という効果になります。


色々試してみたんだが
敵の弱体枠が3つ埋まると、100%不浄の光発動かも?

弱体が2枠埋まる程度なら、不浄の光は使わず。
薔薇の短剣の「幻惑の剣舞」の命中率低下と
布都御魂の「ぶっ刺し」の命中率低下効果が重複してても不浄な光は使わないです。
それだけでなく

封じ(縛り)状態でも、不浄な光は使わず。
不思議な種での縛りでも、不浄な光は使わないし
縛り状態の数ターン継続も確認できたので、一応、収穫祭は使えるようです。

クレイドルの収穫祭で、大体1500ダメージ。
100回使っても15万ダメージなので、撃破に掛かるターンは非常に長いことが予想。
そして、勿論そんなに使うことはできないので・・。


ルナスクレイパーのデビルクライには、不浄な光は反応しない。
フォシルサイズの護りの演舞には、不浄な光は反応しない。
弱り目に祟り目には、不浄な光は反応しない。
ただし、デビルクライと、守りの演舞はバフ5枠の消費となるので
不浄な光の使用確率自体は上がることになります。


調べた感じ
味方バフ敵デバフ合わせて4枠以内なら、不浄な光の使用率は相当低め。
味方バフ敵デバフ合わせて5枠だと、不浄な光の使用率はそれなりに低確率。
味方バフ敵デバフ合わせて6枠以上だと、不浄な光の使用率は一気に上がる。
7枠〜10枠以上だと、ほぼほぼ毎ターンなくらいに使う感じ。


1ターン目に盲目にして、4ターン目まで盲目を継続させるということも
バフデバフの数を減らせば、とりあえずは可能な感じ。
状態異常耐性は、ターン経過で元に戻るらしいので
そこに辛うじて穴があるかもしれない・・が、うーんむw

ちなみに、ファーマー最高DEF+守りの演舞で「千尋落とし」は耐えられず。
(ココペリベスト+カフヴァール+シアノンテダイでDEF381)
弱り目に祟り目+守りの演舞なら、何とか耐えられる。
弱り目に祟り目+敵が状態異常の場合も、何とか耐えられるかな。


VITの上がる武器を装備すれば、DEFは402まで上がるが
それだと武器スキルが使えない上に、武器の強さが100ちょっとなので
耐えられたとしても、余計に勝ち目はなさそう。

一応、呪いも試してみたが
レベル1のファーマーの反射でも、↑の程度しかダメージは与えられず。
呪い戦法も基本的に不可能という感じかなあ。


とりあえず、枠数で不浄の光発動率が跳ね上がるなら
ミスト系アイテムや、ルナスクレイパーのデビルクライ(全体攻撃力アップ)
フォシルサイズの護りの演舞は使えないということに。
枠を一気に消費してしまうので、毎ターンの様に不浄の光を使われてしまう。
灼熱地獄などは、ぼうぎょで耐えるのが基本になりそう。
デビルクライと守りの演舞は、属性攻撃でダウンした時の打ち消しには有効か。


弱り目に祟り目
状態異常&縛り
ぶっ刺し
厄呼び斬り


ここら辺を使う感じで、継続的に効果を得るようにすると良いのかなあ・・。
ただ、状況(状態異常と縛り)によっては、枠が5枠になるので
不浄な光を使われる可能性がちと上がるが。
1枠でも、一応不浄な光を使わないわけではないです。可能性自体はある。


あと、ちょっと気になったのが
ファーマーの「五分の魂」の発動で、不浄な光が発動している感じもする。
たまたまかもしれないが、自動蘇生の後に不浄な光をよく使われるのよね。
2枠くらいの時にも使ってきたし。
気のせいとは思うが、ちょっと怖いね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)