DS体験版


ポケモンレンジャー 光の軌跡
体験版でプレイ出来るのは『緊急ミッション ミュウをキャプチャーせよ!』
キャプチャーの仕方は、タッチペンでミュウをぐるぐる囲んで気持ちゲージをMAXにする。
ミュウに触れないようにタッチペンで丸く囲む事で『気持ちゲージ』ってのが増えていく。
何度も何度も囲んで気持ちゲージをMAXにすればミッションクリアになる。
囲む際、ミュウに触れると書いているマルがキャンセルされて消滅するので触れないように。
ミュウは攻撃を行ってくる。
ミュウの攻撃がタッチペンで描かれた線に当たるとダメージ。
攻撃を受けるとエネルギーゲージが減っていき、0になるとミッションが失敗する。


まぁ一言で言えば、タッチペンでミュウ(ポケモン)を囲み続けるだけのゲーム。
コンボシステムとか、仲間が応戦してくれるシステムとかはあるが・・これはダメだろ。
5分間タッチペンで円を描き続けるだけのゲームなんて面白いと感じないんだが・・w
見える・・見えるぞぅ・・発売数ヶ月で1000円台になるのが(ry)
・・これが仮に良ゲーだとしたら、あまりにも酷い体験版だったということで。
あとさ、体験版クリアするとピチューだっけ?の絵と『続きは体験版で!』って文字が出るが
肝心の発売日の記載が一切無いわな。
一応シリーズものらしいけども、売る気あんの・・・

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_dragonball_2/
ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍
これもシリーズ物ですね、一応。
前作は結構出来が良かったとかって話は聞いてるが、なかなか安くならないので手を出してない。
体験版は体験版用に作られたステージとメタリック軍曹と戦えるものとなっております。
十字キーで移動、Yで通常攻撃、Xでフィニッシュ攻撃、Bで瞬間ダッシュ、Aでスライディング
ABYXは、ボタンの押す順序によって攻撃の動作が変わったり・・組み合わせる事が可能。
気功破はRボタン→Yボタンだったかな・・
ゲームはタッチペンでもボタン操作でもプレイは可能らしい。
悟空のアクションもすいすい動いてくれるので快適で操作し易い+爽快感が結構あるなこれ。
4つのボタンを押すだけで簡単にアクションしてくれるんで操作も簡単ですし。
ゼルダの伝説に爽快感を加えたような作品・・といえば近いかも・・?
体験版をやってみて感じたが、前作が好評だったのが少し分かった気がします。疲れるがね。
このゲームも体験版終了後に製品版発売日を教えてくれないんだけど・・(´ω`;)
発売日は2月11日ね。
ってか・・公式サイトを見たがファミコンの『神竜の謎』が完全収録されてるとかw
神竜の謎は持ってるが、クリアした事ないんだよねぇ・・超難しくてorz