子供っぽい子供 子供らしくない子供

僕は今ある理由で「単独行動」という初心者の集まりのギルドに入っている。
・・まぁある理由とか言ってるけど、なんとなく入っただけなんだけどね。


そのギルドで知り合ったギルメン、美龍って子と今はまぁまぁ仲がいい。
美龍さんは、ROを始めてまだ10日ちょっとという本当に初心者な人なんだけど。
今それでちょっと考えてることがあってね。
この単独行動ギルド、美龍さんにとって環境的に良いギルドとはいえない感じがするんだ。
マスターは14歳。他のメンバーも同級生とかで・・。
それは良いんだけど、精神的にあまりにも子供過ぎる感じがする。
ちなみに美龍さんは僕より上っす。


まだ14なんだし、これからだよ。という意見があるのも事実だし、僕もそう思う。けど、
ノーマナー行動、人前での所構わずの枝折り、他人に対する暴言、
各職業の苦労を知らない(Lvの合わないアコを非公平で半ば無理矢理ひっぱる)
等、初心者の美龍さんにとって環境的にあまり良くはないかなぁ・・と僕は思ってる。


僕がそのことを時のギルメンに話したら、「くむさん何故そのギルド抜けないの?」と聞かれました。
「なんとなく」と答えましたが、美龍さんのことを心配して抜けるに抜けれない状態でもあるかな・・。


美龍さんも単独行動ギルドが良いギルドとは思ってないようで、
抜けるかどうか、もう少し考えてみると言っていたので、抜けた場合は時ギルドに誘うかな。


しっかりしてる大人の14歳もいるが、子供な14歳もいるってことかね。