RO クリスマスイベントにて

まぁ、知ってる人も当然いると思いますが、メンテ前に

木屑を400個購入。
そして、メイン垢とは別に捨て垢を作成し、キャラ作成する。

作成したら初心者修練所でNPC達と会話をしてジョブLv7にして、倉庫を開けれるようにする。
木屑は全てをメイン垢→捨て垢に移動しておくこと。
ジョブLv7になったら、修練所のカプラからプロンテラに飛ぶ。

プロについたら道具屋に行って、修練所カプラから貰った蝶の羽2個売って
お金を300zにする。

お金を手に入れたら、倉庫を開けて、木屑を20個だけ持っていくこと。

そしてプロ大聖堂へ。
大聖堂の中にいる、結婚コンパニオンに話しかけて、無料でルティエに飛ぶ。

ルティエについたら、ルティエ兄妹のクエストを進める。
最終まで進めるとサンタ服を貰えるのですが、そこまで進めずに
途中までで終わらせると、プレゼントボックスがもらえます。

ここまで進めたら、サンタの家の中にいるカプラさんに話しかけて
倉庫を開ける。倉庫代は100zなので蝶を売っていれば開ける事が出来ます。
プレボ一式を倉庫に入れたら、ログアウト。
で、

捨てキャラを消して、再度同じ事を繰り返す。
これだけで安くプレボを手に入れる事が出来ます。
包装紙やリボンも付いているので

こんな感じで名前入りのプレボを簡単に何個も手に入れる事が出来るのです。
木屑は高くても3000×20=60k
プレボは相場180k前後
   ※tyr相場
なので大儲けです。
ま、多少のお金と面倒さはありますが・・ある意味錬金術なり。