楽しかった昨日。

数週間ぶりにWEB拍手にコメントが(@□@;)ありがとう。
見てくれてる人は150〜200人ほどいてくれてますが(ありがとぅ)
コメントは拍手の方、皆無なんす・・w
ほぼ飾り同然のWEB拍手ボタン(;´д`)はぁはぁ

>RO動画、日鯖公式のプレイマナーにはダメって書いてありますよ

えぇ知ってます。何度も規約は見てますので・・w
規約見るのが趣味みたいなもんで・・(苦笑)ただこれが気になるんっすよ↓
http://ro119.com/archives/2004/05/30-0602.php
質問投下した画像のガンホーさんの返答がね。
確かにクライアントに干渉しない物を使って動画撮影するならOKとも
読み取れてしまうわけでして。
カハマルカの瞳ってフリーソフトが、クライアントに全く干渉しない
デスクトップキャプチャーなんですよ。
他の動画を撮影してるサイトさんとかでも、この返答を貰って堂々と撮影してるとこもあるので


うーん・・どうなんでしょうかねぇ。
やっぱり、ユーザーの都合の良いように解釈して使ってるに過ぎないのかなぁ。。
パパッと見た感じでは、画像載せてるサイトさんでBANされたり、
処置受けたところもないっぽぃんですよね。
ただこれはガンホーさんが単に仕事してなかっただけとも取れるので、何とも言えないわけですが・・
うーんうーん....ま、今は保留で。
暫くしたらガンホーさんとこに質問でもしてみますかねぇ。