はくしゅごへんとぅ

アインD2Fでの対処やコツとのことですが、そうですなぁ・・
僕はFlee277あるのですが、277あるとクマーも95%回避ではあるんですが
それでもダンジョン内を歩く時は、ほぼ常時クローキングしながら索敵してます。
95%回避できても、敵のスキルが痛いですからね・・。
アインD2Fの敵は、ボス以外の全ての敵がクローキングやハイド有効なのです。

歩きながら索敵して、オブシディアンが一匹でいる時にクローキング解除してスティして
倒したら、またクローキング・・って感じでやってます。


ちなみにオブシディアンと戦ってる時に他の敵がきたら、HPがあればそれも倒しますね。
こっちのHPが少なくなって死にそうだったらクローキングして、上手く敵を誘導して
オブシディアンのみと戦えるように調整しつつ倒します。
※スティした敵は食べ残さずちゃんと食べましょう・・ですなぁ(´ω`)
周りに人がいたらHP少なくなってても戦うのみ・・ですね。


HPかSPが少なくなったら、クローキングして安全な場所まで移動して、休憩ですね。
戦闘してるより休憩してる時間の方が長いですよ。
あと・・対処やコツと言っても、僕もアインD篭るようになって5回くらい死んでます。
敵のスキルがスタン系やクリ等、僕にとっては厳しいスキルを使う敵ばかりなのです・・。


ま、僕のアサクロでもソロではギリギリいける・・程度です(´・ω・`)
ペアならだいぶ楽になりますがね。 こんな感じでよろしいでしょうか〜・・。