MH2 愚痴オンライン

最近はROはやらずにMHに集中してます。
以下愚痴・・話題がないから書いたわけじゃないからね!!
で、オンラインなんですけど、オンラインでプレイするときは、まず
IDパスを入力しログインしたあと、ランドを選ぶんですね。ランド=鯖ね。
ランドを選んだら、次はエリアを選ぶんです。エリア=チャンネルみたいなもんです。
1:何をしても自由なエリア5つ 2:新人さんが入るエリア5つ 
3:上級者のみが入れるエリア5つ 4:目的を同じとするものを探すエリア5つ 
の計4種類20個のエリアがあります。
好きなエリアを選んで入ることで、ようやく街の外(街門)にログインできます。
街の中に入るには、街の入り口にある『グループボード』に全12個ある好きな文
(「友達と遊んでいます」 「1人で遊んでいます」 「チャット重視!」等々)
を選んで、街の中に入るんです。



簡単に話すと
鯖(数は30 定員は各1500人)→チャンネル1(数は全20 定員150〜200)→更に細かいチャンネル2(数は全40 定員各10)
こんな感じになってる。
会話は、全体チャットなら自分と同じチャンネル1にいる人となら会話は出来ます。






で、僕は当然グループボードに『1人で遊んでいます』で街の中に入って
1人でやってるんですが、何故かその中に入ってきて「OO狩りたい」とか言ってくる人が
いるんですよね・・これどうなんだろう。。
特定の敵を狩りしたいなら、他のグループボードに行けば良いのにとか思うのですが;
「いや・・今から別のを狩ろうと思ってるので・・」って返すと相手は無言で立ち去るし。
何より知らない人に対して敬語で話ししないのも、礼儀なってないなぁと思う(´・ω・`)
あまりにも馴れ馴れしく接してくる人もいるので、
「私は貴方の友達でも知り合いでも何でもないです」って言ったこともあったけど
それ言うと無言で立ち去っていくw ・・あー気分悪い。


まともな大人の人もいるとは思うんですが・・てかいるだろうけど、
小中学生、あるいは精神的に成長してない者がMH2オンには多い気がします。
クレクレ厨も多いし、狩りに出向いたのはいいけどいきなり「俺弱いから・・」
とか言って敵前逃亡して、釣りしてたり・・・(´・ω・`)頑張って私達がボスを倒した所に、
敵前逃亡したやつが来て剥ぎ取りだけちゃっかりしてくる人とか;
テメー寄生厨かw みたいな_| ̄|○
殆どはソロだけど、たまーにPT組んでやってるんだけど、ほんの少しPT組んだだけで
酷い一面が丸見えで凹む(´-`;)



昨日は「1人で遊んでます」モードで遊んでる所に、こんな人が着ました↓

1人で遊んでるってボードが彼には見えないのでしょうか・・まぁそれはいいとして
入ってきて早々、知らない人に対して物乞い・・これは日常です!
・・ま、彼の場合はまだ良かった。交換に応じましたからね。好感アップ(ぉ
これでキレるアナタ・・多分短気さんです(´ω`)


ま、ちょっと自分勝手で礼儀のなってない人が多すぎって愚痴。これR15指定なんだよ?
_| ̄|○