MH2


ギルド公式イベントクエストの猿蟹合戦闘技場ってのをやってきました。
メインターゲットはコンガ4頭討伐、サブがダイミョウザザミです。
このクエストはコンガを倒すだけなら楽にクリアできるのですが、
それだと全く美味しくはないのです。
サブターゲットのダイミョウザザミを討伐すると凄く美味しいんですがね。


ってことで、ダイミョウザザミを集中狙い・・したいところなんですが、
マップが狭いので、コンガ4頭とダイミョウザザミの攻撃を避けつつ
ダイミョウザザミのみに集中攻撃して倒さないといけないので、これが結構きつい。


コンガを先に3頭倒し、1頭だけにしてからダイミョウザザミと戦えば楽・・と思う人も
いるかもしれませんが・・それだと確実にダイミョウ倒す前にコンガが倒れてしまいます。
ダイミョウザザミの攻撃はコンガにも当たりますからねぇ・・(;´ω`)
まぁ、7〜9分ほどでダイミョウザザミを倒す事が出来るのでそれまでの辛抱です。

サブクエスト含めてクリアすると、こんな感じに収入とHRポイントが入ります。
今日もこのクエストがあるので・・頑張ってHR30にあげよ。。