MH2

とりあえず、上位にいけるようになったので封龍剣の超絶一門を作りたいと思ったので
上位火山へ掘りに行ってきました。

超絶作成材料の『太古の小さな塊』はマップ8の一箇所からしか取る事は出来ません。
おまけに1%と少ない率でしか出ません。
他の太古系なら2〜3%くらいの率で出るんですけどね・・。

20回くらいクエストやってようやく小さな塊をゲット。
でも、超絶まではまだ材料が足りません。
太古系のをまともな武器にするには、鋼の龍鱗数十個と、古龍の血が必要なのです。


2つのアイテムを効率良く手に入れれる敵はクシャルダオラです。
なので、オンラインは・・体力高いのでオフラインのクシャルダオラ連戦です。

鋼の龍鱗は結構高い確率で手に入るのですが、古龍の血は低確率なので・・何度かやって
ようやく古流の血をゲット。

封龍剣超絶一門はとりあえずは完成しました。
太古の塊が他に大量にあるので、大剣やハンマー、ランスも作っておこうかな・・
勿論、鋼の龍鱗と古龍の血がその分必要なので、作る場合
クシャルダオラ大量に倒さないとなんですけどね・・w