サウンドトラックかいました


モンスターハンターサウンドトラックの2作目を購入しました(*´ω`)
ヨドバシのポイントカードで(ry
・・流石にカードのポイントがすっからかんになってしまいました_| ̄|○
もう暫くの間はタダ買いは不可能っすね(´・ω・`)


で、VOL2ドンドルマの旋律の中身は・・本の内容はどうでもいいとして
闘技場のGBMやオンラインで流れる音楽が中心に入っていました。
大闘技場で流れる戦闘BGMは、かなりお気に入りでして・・
後はヤマツカミBGMとか、オオナヅチBGMなどなど・・古龍戦のBGMも入ってます。
あとはそうだなぁ・・肉焼きとウルトラ上手焼けましたの各BGMも入ってはいる・・(苦笑)



しかし思うんですけど、サウンドトラックを2つに分けて売る必要性がどこにあるんだろうか。
発売日までずらして。
サウンドトラックCD4枚入り4000円とかじゃダメだったんだろうかw


攻略本に関しても疑問があったり。
ゲームの発売から攻略本が発売するまでの間が最近では凄く長いような気がします。
以前は2ヶ月以内くらいには完全攻略本発売してたような。。
あまりにも攻略本の発売を遅らせると
売れる物も売れなくなってしまうような気がするんだけど、どうなんでしょうか・・
勿論ゲームを進めるのが遅い人も居るのは当たり前なので、全く売れないってわけではないが
進めるのが早い人にとっては攻略本の発売が遅いと買うのを止めてしまう気が個人的には。


今発売してる『モンスターハンター2 ザ・マスターガイド』
は村(オフラインの内容)だけしかサポート出来てないようですしなぁ。
オンラインまで全てを対応してると思われる攻略本
モンスターハンター2 公式ガイドブック』は
7月中旬に発売・・ゲームが発売したのは2月中旬なので実に5ヶ月も経ってからの発売(´-`;)


売れないってことはないと思いますが、どうしても発売するのが遅いような気がしてなりません・・
ま、企業さんの都合とか色々あるんでしょうけどね。