MH2

HR50ですー。


2回目のチャレンジで討伐する事に成功。
時間はギリギリでしたが・・。
超絶一門でいって、戦闘開始したら顔攻撃して角折る。
折ったら、ダメージをあえて受けて火事場力+2を発動させる。
強走薬グレートを飲んだら只管腹に向けて乱舞。
支給箱に『対巨龍爆弾』等がありますが、使わずに乱舞で。


ラオシャンロンがマップの奥に到着したら、大砲の弾を1発当て、バリスタも10発当てる。
その後、激龍槍も当てる。
あとは最初と同じように強走薬グレートを飲んで腹を攻撃し続ける。
エスト時間は35分ですが、30〜34分経過したくらいで倒す事が出来ます。

1回の成功で1度も死ななかった場合41400zも入るので美味しい(*´ω`)
ハンターランクポイントも2250とかなりでかい。
お陰で、これを7回くらいやったらHR50になってしまいました・・w
紅玉は何故か1個も出ず・・ですがね_| ̄|○


この後は試験チャレンジしながらラオシャンロンかなぁ・・




装備なんですが、今持ってる装備だと

※過去のステータス写真
武器スロットが1しかない状態だと効果持続スキルを+2に出来ないのです。
つまり超絶などのスロット1武器ではアイテム使用強化スキルが発動しなかったんです。
なので、↓モノデビルヘルムを作ってみた。

これにするとスキル『体力回復アイテム弱化』が発動してしまいますが・・・
火事場力+2の事を考えるとあまり−スキルではないような気も。
防御も上がりますし、スロット1武器を持っても、アイテム使用強化スキルが発動するので
・・・見た目が変ですけどね(´-`;)