MH2

昨日は最終試験を少し受けてきました。
少しやっての感想ですが、結構スリルある戦いでしたねぇ・・
とりあえず

上位クシャルダオラのHR50試験クエス



↑のアイテムや装備を用意したらクエストへ。
キャンプ場から始まり、鬼人薬グレートを飲んだら支給箱の中に入ってる
応急薬8個、携帯食料8個、携帯砥石4個を持っていく。
歩いていくと高い確率でマップ7にいるので、そこへ行く。
クシャルダオラと遭遇したら、まずは身体のどこでもいいので当てて転倒させる。
・・はずが、クシャルダオラの猛攻撃を食らって1回目の死亡(;´д`)ハァハァ


キャンプ場に強制帰還し、再度クシャルの居るところへ。
とりあえず転倒させれば角が折れなくとも暫くは風バリアが止まるので、
2回目の失敗をする前に閃光玉で一時的に動きを止める。
これで攻撃しやすくなるので顔に集中攻撃して転倒させる(*´ω`)
これで風が止まったんで風バリアが止まってる間に頭に集中攻撃して、
敵体力を60%以下にし角を壊す。
ここまでに掛かった時間は20分ちょっと。


角さえ折れば後は結構楽です。 もう風バリアは発生しませんしね。
ダメージ受けないように避けながら、なるべく顔に向けて攻撃繰り返せば倒せます。

倒すまでに掛かった時間は39分くらいだったかな。
1回も死ななければ5分ほど早く終わってたと思います(´・ω・`)

上位オオナズチのHR50試験クエス



防具が完全に完成してないので防御力が下位並に低いですが・・チャレンジしてきました。
エスト開始直後に鬼人薬グレート使用。
支給箱から地図、応急薬8個、携帯食料8個、携帯砥石4個、支給用大タル爆弾2個持っていく。
オオナズチはマップ9に居る事が多いので、マップ9へ。
マップ9にいたのでペイントボールを忘れずに付けて身体のどこでもいいので攻撃。
・・どこでもと言っても姿がほぼ見えないのでどこ攻撃してるかわからんw
そして毒攻撃を2回直撃しピヨって何も出来ないところに突進され1回目の死亡(´・ω・`)


オオナズチは古龍種にしては攻撃力は低いですが、防具が防具なので痛いです。
とりあえずもう一度オオナズチの居る場所まで移動。そして攻撃。
うーん・・こいつに関しては戦法はあるようでない。
舌の攻撃と尻尾の龍風圧が凄く厄介で、回復アイテムの使用量がかなり多く;
双剣だと乱舞中は完全無防備なのが痛いですね・・。


戦闘開始から20分ほどで角折り成功し、オオナズチの姿が少しだけ見えるように(*´ω`)
少しでも見えるようになると幾分楽です。
角折りから10分後くらいに尻尾の切断にも成功し、オオナズチ完全に姿現す。
ここまで来るとあとわずかです。
完全に姿を現すとオオナズチは肉質がやわらかくなるのでダメージが入り易くなる。

エスト開始から33分くらいでオオナズチは巣へ戻り眠りへ。
あと少しだーっと思ったら油断したのか、その後オオナズチにやられる_| ̄|○
2回目の死亡・・後が無いので『いにしえの秘薬』と『強走薬グレート』を使って最後のチャレンジ。
巣へ行ってみると案の定また寝てたので、今度は油断しないように冷静に攻撃・・

そしたら『残り10分です』のメッセージが出たと同時に討伐完了(*´ω`)
こいつは強かった・・・

回復アイテムは完全に使い切り、砥石ももう少しで使い切るところだった(´-`;)