(@□@;)ぶゎー

昨日の日記で、土曜からは暫くは忙しくなくなるとか書いた気がしますが
どうも試験しくじってしまったんで、来週も再試験を受ける事に(ぉ
il||li_| ̄|○il||li
って事で、来週の土曜までまた忙しい状態(´-`;)まぁ事情でも書いてみる。
P険のインストラクターの公式トレーニングってのを受けてるんですが、
http://www.pken.com/examination/p2006/inst.htm
↑これね。
試験が全部で3つありまして
1つめは、パワーポイントを使って、プレゼンテーション資料を作成
2つめは、インストラクション技法(先生役になって、上手く授業を教える実技試験)
3つめは、インストラクターとしての心得や、職務知識に関する筆記試験
100点満点中80点↑で合格(各試験毎)


P検インストラクター資格を取得するには、2つの方法があって
1つは、ダイレクト試験。 もう1つは、公式トレーニング受講。
ダイレクト試験ってのは、簡単に言ってしまうと
自宅等で自主勉強をして3つの試験を一気に受けるやり方。
こっちは受かる率はかなり低いw


公式トレーニング受講は、プレゼンテーション試験とインストラクション試験を免除してもらう
代わりに、免除してもらう2つの試験が80点↑取れるまで、何度もみっちり愛の授業を受ける。
2つの試験が合格点になれば、最後に筆記試験が待ってる。
筆記試験は失敗しても、3回までチャレンジ可能。
こっちは、頑張れば受かる率は高い。


で、僕は公式トレーニングの方を選んだ(当然か?
プレゼンテーション作成は楽にクリア出来たんだが、インストラクションが突破できない。
先生も、『インストラクションの点数配分が厳しいから80点突破は難しい』 と。
先生に手本を1度見せてもらったんだけど、先生が87点とかw
僕も、3回ほどチャレンジしたんだけど、最高で73点が限度でねぇ(´-`;)
先生の個人的な感想は、
『聞き取りやすく、分かりやすく説明出来てるし、
要点もしっかり踏んでるし、インストラクターとして十分やっていける』
らしいんだけども・・点数を見ると73点で不合格(;´д`)ハァハァ
P険のインスト試験はオススメしないw