で、

帰りの途中でダイソー(100円ショップ)に寄って

貯金箱を買ってきました。
今まで使ってた貯金箱がほぼ満杯になったので、あたらしいのをね(*´ω`)
で・・・ほぼ満杯になった貯金箱は、帰宅後に缶切りでパカパカ。

お金を取り出すときには缶切りで開けるしか他に方法がない貯金箱なのです。
手を切らないように注意しながら開けました。

注意したのに見事に切れる指||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
切れた感覚は感じましたが、痛みは全くなく無痛でした。
新品の包丁で指切ると痛みがないのと同じですね・・(´-`;)

とりあえず、中身を全部出してみた。小銭の多さに(;´д`)ハァハァ
僕の貯金の方法は、
50円玉・100円玉・500円玉が手に入ったら、問答無用で即貯金箱に入れる・・です。
この方法で、2年くらいかな・・で、貯金箱の中身がほぼいっぱいになりました。

硬貨をこのままにするのもあれなんで、各硬貨50枚毎に紙で包んで纏めてみました。
左が50円硬貨の纏まり。真ん中は100円硬貨 右は5000500円硬貨です
パパ(某ローリャン)に、5000円硬貨って書いてある的な指摘を受けたので修正


50円玉が220枚で、計11,000円
100円玉が1031枚で、計103,100円
500円玉が163枚で、計81,500円
貯金箱に入ってたお金の合計は、195,600円でした。


20万まであと少しだった・・(´・ω・`)