MHP2



村のシェンガオレンクエスト出現条件をやっと満たして、クリアしてきました。
相変わらず、シェンガオレンは耐震スキルがないと戦うのに辛い相手ですね・・
シェンガレが動く度にこっちの身動きが取れなくなってしまうんで、なかなか攻撃が出来ない。
お陰で、倒すまでに25分も掛かってしまった(´-`;)
で・・

シェンガレクエストをクリアしたので、最後の村クエスト、
ラージャン2頭の討伐クエストが出現しました(*´ω`)


まずは、何も考えずに突っ込んでみた。
戦闘開始直後に、1匹のラージャン(体長は並か、やや小さめ)が怒り状態で登場(汗)

↑PS2版のラージャンですが、左が通常状態 右が怒り(スーパーサイヤ人)状態
スーパーサイヤ人の状態のダメージがすさまじい(´-`;)
体力MAX150、防御360の状態で80〜100近いダメージを受けます(失笑)
でもまぁ・・1匹だけを相手にするなら、そこまで問題ではないんです。


エスト開始から10分経過すると、更に1匹のラージャンが登場するんです。
これが鬼門
そのラージャンの体が糞でかくて・・まるでブロリー級のスーパーサイヤ人||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
2匹をいっぺんに相手にするのは、流石の僕でもハンマーでは無理です。
3死しました_| ̄|○



1度やってみての感想と言うか、勝つコツは、ラージャンの行動を知るってのは当然の事なので
1:クエスト開始から10分以内に、最初に登場するラージャンを全力で倒す。
2:ハンマーで2匹相手にするのは困難(片手剣か弓辺りが妥当かも。
3:シビレ罠と麻酔玉を持っていったほうが良い(弱ったら一気に捕獲狙い
4:所詮はサルと侮ると、フリーザみたいにボコボコにやられるのd(ry