MHP2


電撃祭 幻の決戦クエストに挑んできましたよ。
キリンの大きさは↑の画像の通り(体長821.8でした。最大868.2が出るらしい)
ハンマーで頭を狙うのがちょっと辛い高さだけど、物凄くでかいってわけでもない(金冠だが。


基本的な攻撃法は、
1:キリンが頭を下げての突進中に溜め3のスタンプで頭に直撃させる(諸刃の刃攻撃)
2:キリンの後ろに立ち、キリンが振り向き時のタイミングを合わせて通常2段で頭狙い(キリン落雷攻撃後の振り向きでも同じように攻撃可能)
キリン落雷攻撃中に頭を狙うのは、今回の場合キリンが大きい為、あまり有効とは言えん。
太刀や大剣なら問題ないと思うけど、ハンマーはね・・とどかねw
基本はこの2種かな。

とりあえず1度も死なずに24分ほどで討伐完了。
通常の上位キリン(雪山)だと14〜17分程度で十分終わるんだが、
やっぱりでかいお陰で頭が狙い難いのが遅くなった要因ってところかな・・

報酬。
このクエストでしか手に入らない物ではあるが・・う〜ん、微妙〜w

ついでにチャレンジクエスト10もやってみた。
エスト時間も40分あるし、なんて事ない普通のリオ夫婦クエスト・・・・。
黒猫スタンプが使えるんで、気絶+麻痺が狙えるんで更に楽なクエストになってるしw
報酬も、リオコインとタツジンチケットとか・・・(´-`;)クエの存在理由がイマイチわからん。

来週は黒グラビ2頭の闘技場クエストみたいです。
これで難易度が上位クエストだったら面白いんだがな・・(薙ぎ払いビームがががw
下位だったり、1頭ずつ戦うクエストだったら・・(´・ω・`)