MHF

新しい防具を考えるのに4時間ほど昨日は掛かったが、とりあえず考えてみた。
その結果はこれ↓(防御とスロットはLv7の時点でのもの。


武器はウォーバッシュ(防御+8)で、スロットは2
ディアブロUキャップ 攻撃+5 防御+5 底力+5 千里眼+5 採取−4 スロ2 防御57
ディアブロメイル 攻撃+3 聴覚保護+3 底力+3 スタミナ−3 スロ1 防御105
ディアブロアーム 底力+3 攻撃+3 聴覚保護+3 スタミナ−3 スロ2 防御76
バサルフォールド 底力+4 運気−4 ガード性能+3 毒+5 スロ2 防御82
タロスUグリーヴ 聴覚保護+3 攻撃+5 スタミナ+5 高速収集+5 はらへり−4 スロ2 防御59

これにスロット2の武器と防具全てに匠珠を装着すれば『切れ味レベル+1』スキルがつく。
スロット1の鎧に防音珠を装着すれば『耳栓』スキル発動。
スキル構成は↓
攻撃力アップ【中】 火事場力+2 切れ味レベル+1 耳栓
耳栓だとグラビモスディアブロス、フルフル他数種の咆哮は防げないけども
咆哮によるストップの時間を25%カットしてくれるんで、問題はないかなーと。w
これで防御力は387になります(火事場発動で+90)
これを目標にしていこうかと。

昨日は匠珠作成の為にモノブロス亜種とナナを乱獲。
ナナは20分針台、モノブロスは10分針台で大体は倒せるかな・・。
それなりのスピードで倒せるとはいえ、何度も同じクエストを行うのは精神的に辛い。

そうそう

昨日書いたヤマツカミですが、書き忘れがあったのでここに書いとこうかな。
MHFヤマツカミは・・バグかどうかはわかりませんが、攻撃パターンが一つ追加されてます。
『ノーモーションプレス』って名前になるのかなあれは・・w
通常、プレス攻撃をする前にヤマツは急上昇を行ってから、プレス攻撃をしますが
稀に触手が地に着いてる位置の状態で突然プレス攻撃を繰り出してくることがあるのです。
これで一気に3〜4人死んでクエスト失敗になる事もあるとか・・w
ヤマツに挑む時は動画を撮るので、ノーモーションプレス見れるかもしれないZzz