PLAYSTATION®Store


リンダキューブの配信停止で、今度の配信も未定(メールで確認)との事だったんで、昨日
砂のエンブレイスと、ベアルファレスの2つを購入しました。が・・
砂のエンブレイスは、普通にダウンロード→PSPにインストール転送完了できたんですが
ベアルファレスは何度やっても、ダウンロードは出来るんだがPSPへの転送ができない。


もう少し詳しく書くと、
↑画像のダイアログボックスの1〜59%までがPCにDLする作業で、60〜100%までが
PCからPSPに転送インストールをする作業なんだけど、85〜90%の地点でエラーが起こる。
何度やっても同じエラーが起こってインストールに失敗する。
メモリースティックに問題あるのかと思って、1度フォーマットもしてみたんだが結果は同じ。
エラーの『0x8004820b』を調べれば原因がわかると思って調べてみたが
検索してもググっても公式を見てもどこにも載ってないw


PSPの自動スリープ機能は切ってあるし、古PCとは言え必要環境に抜かりはない。
そもそもPCに問題があれば「砂のエンブレイス」も入手不可能なわけだし。
PC→PSPへの転送に何かしらの問題がある可能性が・・?
とりあえず、らちが明かないんでソニーにサポートメールしてみた。数時間後に返答のメールが
来たんだけど、電話対応するので電話はこちらから掛けますからから待っててね☆だそうで。
・・電話って事は、月曜まで待てって事になるのかな。
しかし最近、電化・電子製品系統でツイてないこと多いなぁ・・