MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season7/
↑昨日、7.0プレビューサイトの4回目の更新。
正直、書く度に荒れてる気がするんでもうあまり書きたくなくなってきてるんだが(ぇ
3〜4分ほどのムービーが最初に流れますが、ラヴィエンテ・・改めてでかいと思った。
少なくともあれほどのでかさのモンスターは今まで見た事がない。
パソコンのスペック要求も相当高くなるだろうなってのが分かる動画でもあったかも・・w


第4回更新の内容は、
最初に流れるプロモーションムービーとパローネキャラバンとラスタに関してかな。
パローネでは『開拓クエス』って名前のクエストが実装。
プレビューを見る限り、プレイヤー自身がクエストを作っていくシステムになるのかな。
すぐに作れる(完成)わけではなく、
キャラバンポイント(CP)が必要になるし、拠点を作らないといけないし少々面倒だが
自分が作ったクエストを他の人が受注してプレイする事も可能だそうで・・
仕様次第では化けるかもしれませんね、これ。
ただ、ハンターギルドに入ってる人間が自分でクエストを作ってしまうってのは
世界観的にどうなんだろうか?w


もう1つパローネにて、
迎賓邸の2階が解放されて『アシエル=アルバーロ』って人物が実装するらしい。
ハンターの知名度が『伝説を語る狩人』以上でないと会う事は不可能。
知名度ポイントで書くと『275648』以上でないと会えませんね。
キャラバンポイントと引き換えに薬?が貰えるらしいが詳細は不明。
画像では20万CPを要求されているんだが・・タケーナ


ラスタに関しては、武具Lv11までの開放(今まではLv9までだったかな?)
Lv11までの開放によって、更に装備できる武具が多くなります。
あとは・・『アイテムの貸出』ってのが可能になるらしい。
粉塵セット、笛セット、投げナイフセット、罠セットの4つの貸出があり、
借りる事でラスタがクエスト中にそのアイテムを使用してくれるようになるそうだ。
『貸出』ってのが気になったんだが、1度借りたらずっと借りれるのかねこれ・・?
費用を見ると結構高いので、回数制限とかがあったら困るんだがw
借りたらずっと使える!って場合なら、悪くないかもしれませんね(特に罠セットとか)
これは詳細が知りたいところです。