MHF


昨日は、猟団メンバーのLighaたんに誘われて、キリン討伐を何度も行ってました。
「キリンの雷尾」が欲しかったらしいので、それに付き合ってたわけです。
僕自身もキリンの角が欲しかったですしね。
全部で9回、休み無しで行ったんだっけな(´-`;)5時間ぶっ通し(年取るときつい。w
9回中、1回は通常装備で、8回は火事場装備で発動させた状態で戦ったんで、より精神的にね。
火事場発動状態は集中してないと即死しかねんからなぁw
まぁ、火事場発動してるだけで、討伐時間が20分前後で可能になるんで、効率は良いしね。


死亡数は、8回中2回。
2回とも、キリンからダメージを受けた後の更に追撃での死亡。
武器を出してる状態なので、ハンマーではガード不可能だし、ローリングで回避できないと=死。
仕方ない死亡とは言え、そもそも最初の攻撃に当たらなきゃ、追撃を受けなかったわけで
まだまだハンマー使いとしては、我ながら甘い。

火事場発動の8回中3〜4回だけども、Lighaたんに狩猟笛持たせて
「攻撃力アップ小」を2回吹いてもらった状態の攻撃力とか。
正確に言えば、火事場力2+鬼人薬G+奇人笛+狩猟笛の攻撃小2回 で、これだけ上がった。
攻撃力1965もあると、頭にヒットするとキリンも転倒しまくるww
かわいそうになるくらいひっくり返りまくってた・・(´-`;)
武器がウォーバッシュになって、狩猟笛も攻撃力アップ大が2回吹けるようになれば
もっと攻撃力が上がると思うんでやばい事になると思う・・w


画像右は、9回狩って得たキリンの報酬。
角とたてがみは大量に出るんだが、皮と尾は悲しいくらいに出難いみたいですね・・。

現在のステータスとか諸々


HRは現在35で、HR40試験まで@5だったかな?
装備は、武器だけがウォースタンプと上位装備になっただけで、防具は下位の時と変わらず。
上位用の火事場装備が欲しいんだけど、まだ何を作ろうか決まってなかったり。
HR40試験のヤマツカミがソロで倒せるなら、それ専用の装備を作りたいところだが・・。
作る場合は、麻痺無効+火事場力2か、攻撃力大・見切り3+火事場力2装備かな。
ヤマツカミ古龍種になるんで、試験とは言えソロでは無理かもしれないと思ってはいる。
が、試してみないと何とも言えないし・・。
武器はウォーバッシュかグレートコーンに決まってるんだがね。

ウォーバッシュ作成材料集めだけど、地道に集めててるけども
ドラグライトは集まったが、残り2種はなかなか集まらなくて泣けるw