昨日の予告の続き。
ぶっちゃけ、裸でいて何が1番怖いのか・・それが怒り時の咆哮です。
裸なので高級耳栓スキルを付けることが出来ません。
おまけにG級なので、咆哮時にレイア左足に当たって耳塞ぎモーションを防ぐやり方も
試してはいないが、おそらくは通用しない可能性の方が高いと思われ(簡単に言えば即死)
では、どうやって咆哮を防ぐか。
それは、怒り状態になる前の通常時にある程度のダメージを与えてから閃光玉を使うこと。
閃光中なら、溜め3スタンプ等を行ってすぐにローリングで離脱すれば、咆哮の影響を受けても
リオレイアの追撃を受ける可能性は大幅に減る。
なので、閃光玉は調合分込みで15個分用意してからいく事に。


怒りの頻度だが、
体力100%→40%台までは、通常時からスタンプ6回程度で怒ると思えばいいかも。
体力30%台になると、通常時からスタンプ2〜3回程度で怒るようになる。
それ以下の体力だと、死ぬ少し前になるまで何度殴っても怒らない(不意の怒りには要注意)

大まかな目安にしつつ、頭の中でレイアの体力を予想し殴りつつ閃光を使っていくといいと思う。


後はまぁ・・所詮はリオレイアです。
普通に立ち回れるならそう被弾する事はありませんが、積極的な攻撃は極力控えた方が良い。
少しでも触れるだけで死ぬと思っていい。
無難に溜め3スタンプとスタン時に縦3を頭に行っておくのがいいと思う。
足や腹、翼の方を狙えば効率は良くなるけども、掠るだけでどんな攻撃でも死ぬ。



結果としては、28分31秒の2死で捕獲クリアって感じでした(2死=2回被弾)
討伐するつもりだったが、弱ってる時に2死目に突入してしまったんで緊急用に用意してた罠で。
ちなみに裸と言いましたが、守りの護符や爪も所持していません。なので、防御力は1Zzz
正直、『http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080417#p2』の方が楽だったなw
大骨塊の方は時間は掛かったが、防具は普通に装備してたからねぇ・・

裸でクリアすると、ギルドカードの狩人生活日記に『防具装備なしでクリア!』って載るらしい。
初めて知ったZzz
↓以下動画