2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボZ

現在、15話『見えない明日へ』ってステージをやってます。 地味にだけども進めているって状態なんですが、日曜に友人が遊びに着たんだけど 1話からスパロボZ始めて5時間ほどで13話終了まで進めやがった・・Zzz 会話部分完全に飛ばして戦闘だけを楽しむ…

MHF

暗闇を這う白影クエストに行ってきました(1回だけ) ・・が、本当に行きたかったクエストは『氷雪の仄白き柔皮』クエスト。 竜玉狙いでいったんですが、クエストを間違えてしまった(´-`;) 暗闇を這う白影、氷雪の仄白き柔皮どちらのクエストでも竜玉は出…

ゲームアーカイブス

http://www.jp.playstation.com/store/ ↑昨日、新しい体験版ゲームの配信が2つ行われました。 ユグドラ・ユニオン体験版と、プリニーオレが主人公でイイんスか?体験版の2本です。 ユグドラユニオンは http://d.hatena.ne.jp/kumu/20071217 去年体験版を貰…

拍手お返事

>トップバリュはやっぱり最高ですね ダメなのも意外とあったりもします。あのカップは最高ですけどね(´・ω・`*)w >覇王烈昂・・・ 私は締めにしてはちゃっちすぎると感じました >クエストを出す順番を覇王烈昂→武神闘宴の方が個人的には望ましかったです…

PSUユニバース

http://phantasystar.sega.jp/20th/campaign/ ありがとうキャンペーン第5弾(25〜28日まで) ガーディアンズライセンスが切れているユーザーを対象に2日間のログイン可能権が 無料で貰えるキャンペーンをやってたので、昨日そのプレゼントを貰って少し…

MHF

逆襲!2頭の牙獣クエスト、ずっとこれのみをやってたんだけども 何度もやってるとやはり慣れてきますね。 未火事場でも15分針安定でクリア出来るようになってきましたですよ(*´ω`) 火事場使えば10分針は確実に可能ですってか、5分針も普通に見えるの…

拍手お返事

>毎晩のご飯も撮っているなんてすごいですね 毎晩って表現だと×かな・・朝ごはんですよこれ。w 凄いというか、単にネタになるかなと思って書いてるだけですし、凄くはないと思う・・ 多分(´・ω・`) >タピオカデンプンはおそらく食感のためかと思います。 …

MHP2G最後の配信クエスト、覇王烈昂にソロハンマーで1回だけ行ってきました。 何度もやる気にはならないんでZzz 覇王烈昂は、決戦場マップにてG級アカムトルムと戦うクエストです。 最後のシメにアカムトルムを用意したってとこでしょうかね。 ウカムルバ…

覇王烈昂 ソロハンマー討伐

とりあえず今日は覇王烈昂に関する記事のみで(´・ω・`)

拍手お返事

>確かにソロもいいんですけど、人とやりたくなるときもあるんですよねぇ、 >モンハン持ってる人探さないと(MHP2G) ですです。 ずっとソロだとそれはそれで楽しいんですけど、PTだと別の楽しみがありますしなー。 >エスピ亜種ソロ討伐できましたよ、と。…

MHF

昨日、謎クエの赤が配信されてたので、PTで行ってきました(*´ω`) ポルタ輝石【赤】が@1つで3つ揃うところだったので、どうしても行きたかったのです。 本当は9個欲しいんだけどね(腕・腰・足用に) 今回は、ディアブロス原種2頭捕獲 アプケロス6頭討…

おかねかせぎ。

トップバリュのヌードル(88円) やっと見かけたので・・パッケージ変わってるし中身も少しばかり変わってるみたいだ。 旧トップバリュのヌードルがまだ家にあったんで、見比べてみたんだが ばれいしょでん粉→タピオカでん粉に成分が少し変わってる(全然…

拍手お返事

>この日記PCをつけたらほぼ見てます。 >・・・おもしろいので。。。僕わモンハン弱いんでこれからもよろしくお願いします。 ありがとうー(*´ω`) ネタがない日は辛い事もありますけどね・・w >くむさんにどういう風にソロとPTを分けて狩りをしているの…

MHF

勝ち組期間が終了したみたいで、祭のあとで【勝ち猫】の能力がガタ落ちしました。 能力が落ちるとスキルは1つも付かなくなり、防御も2しかない・・w 見た目もボロボロw 完全にゴミ防具と化してるんで、使い物になりませんねこれ。 売らなければ手元には…

スパロボZ買いました。

スパロボZ、予約してたので取りにいってきましたよ。 正直、今はあまりやる時間がないんだが・・(世界はあたしでまわってるが優先だし) それに・・ペルソナ4のほう完全に止まってるけど、 実はテレビが壊れてて電源のところが馬鹿になってて、つけるのが…

MHF

昨日の記事にて、エスピナス亜種戦の動画は撮ってたんで、咆哮の硬直時間を調べてみたが 咆哮からの硬直で動けるようになるまでに約6.7秒ほど掛かる。 硬直の長いバージョンの咆哮ですね。 咆哮後の溜めブレス・溜め翼振り回しを避けるだけの時間の猶予は…

ティガレックス狩り

肉丼(お肉は期限切れ半日くらい) 見栄えは悪いが一応手製。味が良ければ1人で食べるんだし問題はなす。 結構美味かったですよ(100点満点中15点くらい) 肉がちょっと・・味付けで誤魔化したけど、ダメなカオリだったかもしれんw 誤魔化し自体は効…

拍手お返事

>雷対策してなかったからpc逝っちゃったよw くむさんも気をつけて!! 雷サージプロテクターみたいなのがあれば、PCは壊れませんー。 ・・とは言え、うちも買ってないんですよね。

MHF

エスピナス亜種とガチソロで戦ってみたけども、やっぱりと言うか想像以上にきつい。 毒無効スキルを付けてはいるんだけども、これだけだとどうも足りないぽぃ。 翼振り回し攻撃が、毒付与+気絶効果を持ってるらしく、 被弾すると・・毒は無効スキルで防げて…

エスピナス亜種初ソロ戦闘(失敗

http://www.famitsu.com/game/coming/1217716_1407.html ↑俺たちのサバゲーポータブルの紹介記事 グラフィックがちょっと悪い感じもするんだけども、豪華声優陣を起用のとこ・・ >『ドラゴンボールZ』のセルの声を担当する"若本則夫" 若本ボイスが聞けるな…

MHF

1戦だけリオレウス希少種の討伐をやってみたけども、翼膜も翼もでず(´・ω・`) 空を優雅に飛ばれたので10分針討伐だったが、上手くやれば5分針も届くかもわからん。 上手く頭を狙って攻撃できるチャンスさえあれば多分5分針討伐可能だと思う。 優雅に飛…

ニンテンドー何とか

http://club.nintendo.jp/new_present/index.html クラブニンテンドーのポイント特典にて、9月5日だったかな、 新しい特典アイテムが追加されてたり。 今年度に溜めたポイントは400ギリギリって感じでしたが、 前年度分も合わせた総ポイントは700ポ…

拍手お返事

>ユーチュブの音楽だけをpspに入れる方法をしってますか 知らないです。ってか、ヤフーで調べたらすぐに出てきまましたけど・・Zzz 人に聞くよりも自分で調べる癖をつけた方が良いと思う(人に聞くより断然早いですし。 >エスピナスをリクした者です。 …

MHF

エスピナムスケルの作成に着手してみたんだけども、一気にLv7まで上げれるつもりが Lv6の強化で足止めZzz ネオジムメモが必要だったのを忘れてたみたいで・・(´・ω・`) Lv2の強化素材の画像を撮るのを忘れてたみたい。 だけども、Lv1、Lv3〜Lv6までの…

雷様

仕事中に雷が直撃してしまい・・精神的に相当疲れたので、簡易日記になると思いますZzz かなり発達した雷雲だったみたいで、30分ほどで10数回は落ちました(近距離で) 雨も凄かったけども、雨よりも雷が凄いし怖くて流石に団地の階段にて避難・・ 丸く…

拍手お返事

>こんばんは、rekkaです♪3情報興味深く拝見しました。 >スタッフは同じようですのでその点は安心ですが、理念に偏りすぎて >ゲームとしてどうなの?という違和感が出なければいいんですけども…。 >私も同じくリモコン操作のみでしたら見向きもしな…

世界はあたしでまわってる

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080917#p2 前回書いたレビューの続き。 物語中でもアンジェラ(主人公)はワガママな旅を行っていたり。 例えば・・新しい町に着いた時にクエストを町長or村長に頼まれるんだが、 町長 : 港町に海賊が出て困っているんで、南…

MHF

初めて0分針で3回スタンが出来た時の戦闘SS(エスピナスに3回スタンって結構難しい。 昨日も勝ち組エスピナスの狩猟を何度か行って、ようやくと言うか・・ 祭典の思い出を昨日の時点で、計125枚手に入れる事が出来ました。 125枚もあれば、特殊リー…

MHF

昨日も勝ち組エスピナスクエストに・・8回くらいだったかな?行ってきました。 棘竜の上棘があと1つと昨日書いてましたが、何か滅茶苦茶な量の上棘が昨日は出た・・w 尖角が7個8個出たって人も居るみたいだが・・にしても凄い量・・困るくらいにZzz 特…

MHP2G

武神闘宴、1回だけやったけど・・すまん、見事にしくじったw 約1ヶ月プレイしないでいると腕ってのは落ちるわけで。 ただ負け方が憎ったらしい。ラージャンにってより自分自身にだな(´-`;) 敵を倒す時間の遅さに関しては、うちのPSPMH操作の腕がちょい…